集団塾の途中入塾でついていけず、ドクターで文系・理系教科をご指導いただき志望校に合格!(洗足学園中進学 女子の保護者様)

合格校

洗足学園中学校、神奈川大学附属中学校

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

受験ドクターに入塾したのは6年生の5月でした。自宅近くの集団塾に、5年夏に入塾したのですが、全く学習していなかった社会の歴史が、途中入塾のためついていけず、ゴールデンウィークを利用して体験させていただきました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

社会は、未学習の歴史を、時代を順に指導していただきました。その後、地理、公民と全分野ご指導いただきました。興味のなかった社会も、先生とだと楽しく学習できましたので、国語もお願いしました。6年の夏に、理科の中で、苦手な生物を澤田先生にお願いしました。算数は得意だったので、物理の計算は正答率が高かったのですが、生物は覚えるのが面倒なタイプ、それにもかかわらず、意味を丁寧に説明していただき、生物もあっという間にどんどん覚えていきました。理科も全分野ご指導いただき、6年の冬には、澤田先生に算数もご指導いただきました。

Q3 指導の結果、成績はどのように変化しましたか?

文系教科、理系教科をご指導いただいた結果、志望校の洗足に合格できました。どの教科も苦手な部分を、どんどんうめてくださり、同時に自信をつけていくことができました。それでも、12月までは合格にはまだまだでしたが、残り1ヶ月で、「問題文を深く読め、出題の意図がくみとれたり」「これまで覚えてきた知識を活用して答えられたり」思っていた以上の力がつき、とくに、理科社会の伸びは目覚ましいものがありました。偏差値は、合不合で、1回47、2回55(6年、4教科)でしたが、63の洗足に合格できました。4教科ともお世話になったからこそ、合格できたと思います。ありがとうございました。

洗足中の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。


その他の『2017年度合格体験記』の項目一覧

2017年合格実績のその他の合格実績

2017年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を