算数、国語の苦手意識がなくなり、全科目での向上心や探究心を育むことが出来、感謝!(桐蔭中進学 男子の保護者様)

合格校

桐蔭学園中学校

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

地元の集合形式の学習塾の指導方法になじめず、成績が伸び悩んでおり、算数、国語への苦手意識がありました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

入塾は2016年のゴールデンウィーク前で、受験まで1年を切った状況でしたが、第1志望校対策を念頭に、基本の確認から指導頂きました。算数は、あやふやな基礎固めを夏休みまでに対応頂き、秋からは図形、速さ(グラフの読み取り)規則性を中心に志望校対策を、1対1で本人が理解いくまで、丁寧に指導頂きました。国語も、読解の基本や知識の強化を併行して対応頂き、受験国語の読解にも、不安なく、臨める様に指導頂きました。社会、理科は、自宅学習中心でしたが、受験までのロードマップを全科目で作成頂き、進歩を揃えて、無駄なく、進めて行くことが出来ました。

Q3 指導の結果、成績はどのように変化しましたか?

本人は、算数、国語の苦手意識がなくなり、問題を解くことの楽しみが感じられる程、意識の変化がありました。又、先生方の熱心な指導と人柄に魅せられ、すっかりファンになっております。今回の入試では、残念ながら第一志望校への合格は果たすことが出来ませんでしたが、全科目での向上心や探究心を育むことが出来、大変感謝しております。今後の大学受験に向けて、上手くつなげて取組ませたいと思います。短い期間でしたが、大変お世話になり有難うございました。

中の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。


その他の『2017年度合格体験記』の項目一覧

2017年合格実績のその他の合格実績

2017年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を