国語の偏差値30台⇒50台、苦手意識がなくなり合格!(攻玉社中進学 男子の保護者様)

合格校

攻玉社中学校、国学院久我山中学校

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

サピックス新6年生のクラス分けテストで最下位クラスになり好きだったはずの理科や算数でも偏差値が下がっていた。週末は野球も続けておりサピックスの授業を消化できていない状況であった。特に国語は偏差値30代の状況。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

国語に関して、読解力を上げるためにどのような方法があるのかを具体的にアドバイスして頂き、テストのたびに丁寧な見直し指導を受けた。その結果、読むスピードがアップし高確率で選択肢問題が正解するようになった。算数に関しても、テストのたびになぜ間違えたのかを徹底的に指導をして頂いた。サピックスで理解不足のものは持参し指導してもらい過去問も見て頂いた。

Q3 指導の結果、成績はどのように変化しましたか?

国語に関して、自分で本屋へ行き自ら本を読むようになった。結果的に読むスピードが上がりテストの正答率も上がっていった。30台だった偏差値が50台になることもあり、苦手意識がなくなったことが大きな成果だったと思う。算数に関しては、得意意識が復活した。第一志望にこだわったことで苦しい受験になったが、子供の意思の強さと前向きな気持ち・体力を改めて実感しました。2月3日には、午前午後両受験後、ドクターの先生に指導して頂き子供も私も自信を取り戻すことができました。第一志望は不合格でしたが、ドクターの先生方のおかげで悔いのない嬉しい合格を頂けたことに心から感謝いたします。

攻玉社中の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。


その他の『2017年度合格体験記』の項目一覧

2017年合格実績のその他の合格実績

2017年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を