最新記事 2016年09月30日

テーマ: その他

そうだ、学校説明会に行こう

みなさん、こんにちは。
受験ドクタースタッフのポン太です。

暑かった夏もあっという間に終わり、
最近では涼しさとともに日が落ちるのも早くなり、
秋の訪れを感じる今日この頃です。

学校説明会_慶應普通部

 

9月、10月と言えば、
体育大会などが行われる小学校も多いのではないでしょうか。
私立中学校では文化祭もこの時期に多く行われます。
やはり涼しくなったこの時期はそういったイベントに適しているんでしょうか。
みなさんも志望校の文化祭行かれる方も多いのではないでしょうか。

また、御三家中学校をはじめとした学校説明会もこの時期に行われていますよね。

学校説明会と言えば、
実は受験ドクターの先生やポン太も行っているんです。

最新の入試情報を得るためには、やはり自分たち自身が参加しなければなりません。
私たち自身が学校説明会に参加して、
入試傾向や学校の雰囲気など自分たちが見聞きした内容をご家庭へ提供しています。

今年も私たちは中学校の学校説明会に参加しています。

そして、今年から!
参加した学校説明会の情報が下記で見られるようになりました。

学校へ行こう

 

先生は学校の雰囲気や入試内容に関する所見を中心に、
ポン太は説明会の内容自体を中心に掲載していきます。

また、ポン太は学校長や入試広報担当の先生に直撃インタビューをします。
説明会だけではわからない学校の雰囲気や入試情報など聞いてきます。

今年すでに参加した、
浅野中学校、武蔵中学校、鷗友学園女子中学校、市川中学校の情報を公開しています。

10月以降に行われる学校説明会についても随時公開してまいります。

ちなみに最初の写真は慶應義塾普通部に行った際に撮影した写真です。
説明会が終わった16:00ごろに撮影したのですが、
すっかり秋だなと感じた瞬間でした。

ぜひ「私立中学校 説明会へ行こう」をご覧いただければ幸いです。