最新記事 2012年03月02日

テーマ: 国語 / 日記 / 自由が丘校

自由が丘校の講師紹介

今日は、まずお知らせです。

ホームページ上に告知済みですが、3月17日(土)に偏差値20アップセミナーを実施します。

私も、国語担当として講演させていただく予定です。

どうぞ、よろしくお願いします。

今、自由が丘校は体験授業が増えてきて、ぞくぞく新しい生徒が入室してきます。

佐々木先生や七地先生など、優れた指導技術を持った講師が自由が丘をメインに活躍してくれるのはとてもありがたいです。このお二人も、そのうちコマがなくなると思いますので、ご予約はお早めに。

佐々木先生は日能研で活躍していた先生で上位コースも担当していたバリバリの講師、さらに大手企業

の社会人経験もあり、人当たりがソフトですが、仕事はてきぱきこなす、やり手の講師です。

七地先生も、社会人経験があり、さらに麻布出身でサピックスで講師もしていた異色の講師です。

 

私はサピックスで正社員で働いていましたし、教務主任をしていたので、一応、社会人でした。(笑)

今やっているサピックスの入試分析会で、国語の講演をやったこともありますし、運営責任者をやって

いたこともあります。だから、いつもこの時期になると懐かしい感じがします。(笑)

まあ、サピックスに入社する前は、営業系でしたが・・・・。

そういうわけで、比較的このお二人の講師と意見が合いあます、

そのほか、大谷講師も助けてくれますし、自由が丘校は代々木校に負けないくらい、充実したスタッフ

に恵まれました。(一応、私は代々木校にも一日出向していますがね・・・・・。(笑))

2月も終わり、3月がスタートしました。

御三家を目指す4年生、5年生、6年生、難関校や付属校を目指す生徒、中堅校を目指す生徒など

続々入室中です。すべての生徒の合格のために、私たちも全力でフォローしていきますので、よろしく

お願いします。