クラスアップの方法はこれだ! (日本女子大附属中学進学 女子の保護者様)



合格校

日本女子大附属中学 ・ 共立女子中学 ・ 淑徳与野中学 ・ 栄東中学

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

4年生春期講習から日能研に通っていましたが、成績が伸び悩んでいました。親もできる限り教え、本人も家庭学習で連日深夜まで努力していましたが、状況は変わらず、焦りを感じていました。5年生になる2月から受験ドクターにお世話になりました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

日能研の授業やテスト等の復習を行っていただき、本人の疑問に対する補習、志望校に対する必要な知識、テクニック、取り組み方について、本人の性格を考慮の上で細かく根気強く指導いただきました。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

4年生→5年生→6年生の日能研の授業クラスがW1→W2→W3→W4→G(M1)と上がり、本人のやる気、自主性が高まりました。受験前日までご指導いただき、不安の少ない状態で当日を迎えられたと思っています。

第一志望校合格は逃しましたが、第二志望以下4校に合格することができました。日能研だけでは4校の合格は難しかったと思っています。

海田先生、A先生、M先生、Y先生のおかげで合格できたと実感しておりました。大変感謝しております。どうもありがとうございました。

日本女子大附属中の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。