算数の過去問の解き方! (雙葉中学進学 女子の保護者様)



合格校

雙葉中学 ・ 大妻中学

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

日能研のM2クラスに在籍はしておりましたが、日特の雙葉クラスでの国語の点数が伸びず、悩んでいました。また、カリテや公開模試での算数の点数も悪くはなかったのですが、雙葉の過去問では苦戦していました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

国語では、記述力を上げるために、雙葉をはじめ、類似問題の傾向のある学校の過去問等を使って、マンツーマンで記述のご指導をしていただきました。記述の方法をわかりやすく、説明していただいたことが、娘にとってはとても良かったようです。

また、算数では、雙葉独特の問題を熟知してくださっている先生にお任せしておりました。最後は手書きでの問題まで作って下さり、本当に雙葉の算数への対策を万全にしてくださいました。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

11月からの入会でしたが、最後まで偏差値は70前後でした。また、他塾の公開テストでも合格率は70~80%を頂くことが出来ていました。それでも不安はありましたので、冬休みから1月中はドクターに通いました。

多くの問題に触れ、多角的にアドバイスをいただきました。また、試験当日で起こりうる事態にも対応できる方法や、豊富な経験に基づいたアドバイスを直前にしていただきました。多くのことを教えて頂いた先生方にこの合格のご報告が出来ましたことをとても嬉しく思っております。

雙葉中の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。