算数の図形問題の解き方! (海城中学進学 男子の保護者様)



合格校

海城中学

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

小6の7月まで大手塾でトップクラスにおりましたが、本人のモチベーション低下、体調不良で辞めました。8~10月まで完全に受験勉強もSTOPしていました。11月の入試4ヶ月前に本人とドクターの講師の方々と面談し、今日に至りました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

3ヶ月のブランクがあったので、全体的に見直し、本人の弱点を見つけていただき、社会の記述や立体図形をピンポイントで強化し、指導して、合格に導いていただきました。入試の答案の作り方(戦略的に)に具体的に返事していただきました。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

立体図形や平面図形、理科の電球、気体等。あやふやな所がクリアになっていき、自信を取り戻すことができました。

国語、社会の記述は自分のこだわりを捨て、得点力UPの方法を導いて下さいました。

本人の意識改革、具体的な指導が合格につながっていったと思います。

海城中の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。