失敗しない国語の記述問題の書き方! (桜蔭中学進学 女子の保護者様)



合格校

桜蔭中学 ・ 豊島岡女子学園中学 ・ 栄東中学

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

国語の成績が安定しない中、通っていた塾で信頼していた先生が受験ドクターに移るタイミングでお世話になることにしました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

過去問の記述指導をはじめ、苦手な所を丁寧にご指導いただきました。

良い点数が取れた時は調子に乗らない様に、悪い時も落ち込まない様に、精神的に大きな支えとなってくださいました。安定した成績が取れるように、弱点を意識できるようなご指導をして頂けたと思っています。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

先生に言われたことに気を付ければ、ある程度の成果が出ることに気づき、先生を信頼して努力するようになったと思います。信頼できる先生に並走していただいたお陰で、親子ともに安心して受験に臨む事ができました。

あまり成績が良くなかった時こそ、励まして頂いた様で本人は最後まで自信を持って試験を受けた様です。親に言われる事よりも先生の言葉が心に響いていました。本当にお世話になりました。有難うございました。

桜蔭中の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。