開成・桜蔭・麻布 入試直前合格ファイナルセミナー開催です!2018年度 臨時増刊号 2017-11-08



開成・桜蔭・麻布 入試直前合格ファイナルセミナー開催です!2018年度 臨時増刊号 2017-11-08

<保護者対象>
開成・桜蔭・麻布
入試直前合格ファイナルセミナー開催です

臨時増刊号 2017-11-08

【入試は、直前期こそが重要】

11月。
2月1日入試本番までのカウントダウンが始まりました。
残り85日。
長かった受験勉強の成果をどう仕上げるのか。
難関中高一貫校出身の東大ドクター講師に聞くと、
皆口をそろえて
「受験は、直前期の学習が一番重要です」
と答えます。

「今まで入れたはずのものをどうスムーズに引き出すか」に
合否はかかっているのだそう。

そこで、
受験ドクターの「入試直前合格ファイナルセミナー」。

電話
0120-955-568
お申し込み・
詳細はこちら
入試直前合格ファイナルセミナーとは
開成中学、桜蔭中学、麻布中学の傾向と対策を熟知した、
そして
一般には知られていない出題法則を見出し、
効果的学習プログラムを伝授できる、
当塾の「由緒正しいプロ講師」陣が、
御三家志望のご家庭を最後までバックアップするための
保護者対象のセミナーです。

忙しいわが子に代わって、
合格に役立つ情報、具体的方策を手に入れるため、
代々木まで足をお運びいただければ、
悔いのない受験をお約束致します。

電話
0120-955-568
お申し込み・
詳細はこちら

 

【対象ご家庭は】

開成中学桜蔭中学麻布中学
志望で、

下記に一つでも当てはまる
ご家庭向けのセミナーです。

■理解が甘い単元が多いが時間が足りません。
=> 残り2か月の効果的な対策を知りたい
■漫然とした学習しかできません。
=> 入試問題、どこがポイント?
■現在偏差値が足りません。
=> 残り2か月の効果的な追い上げ方を知りたい
■偏差値は届いているけれど不安
=> 直前期の過ごし方や声かけについて聞きたい
■本番に弱い子供
=> 自信をもって本番を迎えるにはどうすればいい?
■過去問演習はこれでいいのか不安
=> 直前期の過去問演習の方法について知りたい
■入試前日、当日の過ごし方は?
■入試当日までにやり残しをなくして、悔いない受験をしたい

入試という「戦」においては、「戦略」なくしての「勝利=合格」はありえません。
当塾の指導の根幹を成すこの考えに基づき、
各担当講師は、戦の司令塔としてご家庭の勝利に向けてプログラミングのうえ、指導してきました。
その結果が、毎年の高い合格実績につながっています。
このプロの戦略を「直前期」に焦点を当てお伝えするセミナーです。
 

電話
0120-955-568
お申し込み・
詳細はこちら
直前期を合格へと
結びたいご家庭へ

入試本番まで、

★どこが大切か
(入試問題の攻略法)

★何をなすべきか
(具体的な家庭学習方法)

★どう過ごすのか
(生活の調え方と気持ちの持っていきかた)

開成中学、桜蔭中学、麻布中学、各中学の傾向と対策を知り尽くした、
当塾の「由緒正しいプロ講師」陣がお教えする120分。

この直前期、何をすればいいか、迷われているご家庭は、
ぜひ足を運ばれて、
お子さんの志望校合格にお役立てください。

電話
0120-955-568
お申し込み・
詳細はこちら

当日のプログラム

10:00 開場
10:30 セミナー始まりのごあいさつ
10:30‐11:20
(50分)
算数・理科の入試問題の出題法則
攻略ポイントと直前期家庭学習法
11:25‐12:15
(50分)
国語・社会の入試問題の出題法則
攻略ポイントと直前期家庭学習法
12:15‐12:30
(15分)
直前期の過ごし方
入試当日の迎え方
12:30‐13:00
(30分)
希望者 個別相談会
(過去問の答案用紙をお持ちください)

※今後のより良いセミナー開催のために、アンケートのご記入にご協力ください

セミナー参加費

8,640円(税込)

日程スケジュール

開成中学
11月13日(月) / 24日(金) / 29日(水)

桜蔭中学
11月17日(金) / 22日(水) / 27日(月)

麻布中学
11月15日(水) / 20日(月)

時間
全日10:30~12:30

セミナー会場

中学受験ドクター 代々木第一教室
東京都渋谷区代々木1-55-4 ヤマカドビル3F

地図はこちら

参加特典
1. 過去問指導90分×2教科 無料
(2教科は、算国理社の中から選べます)
2. 入試前日の過ごし方冊子プレゼント
3. セミナー終了後、希望者には個別相談会を設けております。
より精緻なアドバイスができますので、過去問の答案用紙をお持ちください。

 

過去の受講者の声
開成中学志望→合格
SAPIX大規模校舎α6クラスのお母さま

過去問をしていても合格最低点にも届かず、不安でしたので、本日の内容には勇気をいただきました。
残り3か月をご指導いただいた方法でやってみます。
特典の授業もよろしくお願いします。参加して本当によかったです。ありがとうございました。

桜蔭中学志望→合格
SAPIX中規模校舎α3クラスのお母さま

桜蔭中学の問題との相性が合わず、志望校を変えるべきか、大変迷っているところでございました。
本人は、最後まであきらめたくない、と申しておりましたので、親としてもなんとか最後までサポートしたいと思ってこちらを知りました。
特に算数の攻略法は、この手があったのかと目から鱗が落ちる思いでした。
国語も、記述の前準備のお話が大変大変参考になりました。
貴重なお話をありがとうございました。
特典の授業は、算数と国語でお願いいたします。

麻布中学志望→合格
早稲田アカデミーNN麻布クラス1組のお母さま

偏差値としては届いているにもかかわらず、麻布特有の国語の記述に苦手意識が消えないなかで申込みいたしました。
具体的で、うちでもできそうだと思いました。
入試問題の大事なポイントも役に立ちました。
帰宅したら、忘れないうちに子どもにも伝えます。
中身が濃かったので、あっという間のお時間でした。個別相談も楽しみにしております。

開成中学志望→合格
SAPIX中規模校舎α2クラスのお父さま

より具体的な方策がしっかり示してあった点は高く評価できる。
時間の関係上、仕方のないことではあるが、特に国語に関してはもう少し詳細に聞きたかった。逆に言えば、それだけ興味ある内容であったといえる。
過去問の指導がついているということであるが、セミナーで聞いた内容を反映するものであることを強く期待します。

会社概要
名称 : 株式会社受験ドクター
運営塾 : 中学受験個別指導塾ドクター
住所 : 東京都渋谷区代々木1-55-4 ヤマカドビル3F
塾長 : 安部 公一郎
URL : http://www.chugakujuken.com/juku/

<当塾の特長>
社会人として講師をしていれば誰でも“自称プロ”と言えますが、当社ではそのような自称プロではなく「出自(出どころ)」にこだわっています。 “大手有名塾”のプロ講師であり、かつ“人気がある”講師のみをヘッドハンティングという手法で獲得しています。

講師プロフィール詳細
http://www.chugakujuken.com/juku/prokoushi/

いつもメルマガをお読みいただき
ありがとうございます。

※このお知らせは、今までに弊社へコンタクトいただいた限られた方へお送りしております。今後、当メールの配信を希望されない場合、大変恐縮ですが下記アドレスのページより配信停止の処理をお願いいたします。
(下記マイページへログインし、ユーザ情報をクリックし、メールマガジン購読設定の「編集」をクリックし、設定を配信停止に設定してください。)

http://member.chugakujuken.jp/mypage

<メルマガ本号担当> 春野
Copyright(C)2017 中学受験ドクター. All rights reserved.