【クラスアップオンラインセミナー開催】プロが教える。ゴールを見すえて今、やるべきこと【SAPIX 四谷大塚 早稲アカ 日能研】 臨時増刊号 2022-04-16


sp

臨時増刊号 2022-04-16

ゴールまでの道筋は
ひとつではない。
だが、
時が有限ならば、
最良・最善の道を模索せよ。

受験学年にとって、
塾内でのクラス昇降は、
あくまでも志望校合格のためのもの。

その大前提に立ち、
通っている塾というツールを
どう活用するのがベストなのか、
今アクセントを置いてやるべき学習の内容、方法について、
ご家庭のリアルな要望、悩みに寄り添った
「実践的」セミナーです。

いつもお伝えしていることがあります。
みなで「ようい、ドン」で定員枠のあるゴールに時間内にたどりつく競争で
何の戦略もなしにやみくもに走っても、
間に合う子もいれば、
間に合わない子もいる。

「戦略なし」の資質争いは
不確定要素の高い方法です。

しかし、受験学年にとって、
塾内でのクラス昇降は、
あくまでも志望校合格のためのもの。

その大前提に立ち、
通っている塾というツールを
どう活用するのがベストなのか、
今アクセントを置いてやるべき学習の内容、方法について、
ご家庭のリアルな要望、悩みに寄り添った
「実践的」セミナーです。

いつもお伝えしていることがあります。
みなで「ようい、ドン」で定員枠のあるゴールに時間内にたどりつく競争で
何の戦略もなしにやみくもに走っても、
間に合う子もいれば、
間に合わない子もいる。

「戦略なし」の資質争いは
不確定要素の高い方法です。

しかし、
戦略を立て、
実践することで、
不確定な振れ幅が狭くなり

合格の確度はどんどん増す。
「戦略あり」で戦う方が
圧倒的に勝算が高いのです。

優れた戦略を立てるのは、
戦に不慣れで熱意のみある若武者ではなく、
百戦錬磨の智将です。

当塾在籍の講師陣は、
日本一厳しいと自負している当塾の講師研鑽環境において生き残り、
数多くの奇跡の合格を創ってきた
「本物のプロ」です。
磨き抜かれたプロの技を
ぜひ学びに来てください。

4月22日、25日、26日開催です。

~お願い~

おかげさまで、
評判が評判を呼び、
初めてのクラスアップセミナーから通算(※6年間)して
お申し込みが7500名超に達しました。

口コミからのご参加、
リピーターの方が多いのも
このセミナーの大きな特長です。

有料でいいので、
もっと開催してくださいというお声もたくさんいただくようになりました。

ありがとうございます。

ただ、
オンライン開催ということを含め、
資料もデータとしてお渡しすることができない状況です。
そのため、有料を検討していましたが、
今回も無料といたします。

無料ということをご勘案いただき、
セミナー終了後の資料のご請求はご遠慮ください。
※セミナー資料は、セミナー後閲覧のみとなります。

これは、ネット上で複製売買する行為を防ぐため、他塾流用を防ぐためです。

ご理解いただけますと幸いです。

いずれウィルスの脅威がなくなり、
無事リアル開催の運びとなる日がきましたら、
紙媒体での資料のお渡しが可能となります。
本年度、一日も早い終息を願っております。

日程

「講演内容」
5月マンスリーテスト(6年)
5月組分けテスト(6年)
5月育成テスト(6年)
などの各塾の復習型テストの対策や
組分けテスト、公開模試、合不合などの実力テストの対策にも触れつつ、
志望校合格のためのこの時期の学習内容、メソッド、過ごし方にまで言及する2時間半
※範囲・内容は各教科によって異なります

[ SAPIX ]
マンスリー・組分けテストクラスアップ対策

4月22日(金)

[ 四谷大塚・早稲田アカデミー ]
組分けテストクラスアップ対策及び合不合テスト対策

4月25日(月)

[ 日能研 ]
カリテ(育テ)・公開模試 クラスアップ対策

4月26日(火)

時間:10:00~12:35
(個別相談会は13:00~)

参加方法: 本セミナーはオンラインでの開催となります。
下記の概要をご確認の上、お申し込みください。

本セミナーの講演資料につきましては、セミナーでお知らせするURLにて閲覧可能です。
また、ダウンロードや印刷はできない仕様となっておりますのでご了承ください。

※ 同業他社のお申し込みを固くお断りします

※ セミナー中の撮影・ 録音・録画につきましては、固く禁じます。

※ 申し込み時の情報に虚偽の記載があった場合、
当塾の今後のイベント参加及び入会をお断りさせていただく場合がございます。

参加した方の声

記述や選択肢問題など他塾との比較を交えてのお話で、普段聞くことのできない内容でとてもわかりやすかったです。子供は国語が苦手なので、今後の志望校対策についても勉強になりました。時間が限られている中、やるべきことも多く途方に暮れておりましたが、本日のセミナーで大分整理できた気がします。次回のテストもがんばります。ありがとうございました。

SAPIXセミナー参加者お母さまのお声

普段解けてもマンスリーで点を取れないケースに悩んでいたので、全ての内容が腑に落ち、なるほど、という思いで聞きました。根本原理学習の箱の話、立体図形面積計算の効率的な計算法、解答速度を上げることの大切さ、今までもぼんやり思っていたことではありましたが、明確にか具体的にせつめいしていただいたことで、やるべきことが少し見えてきました。これからの学習に役立てられそうです。

SAPIXセミナー参加者お母さまのお声

塾別での問題構成、また志望校に合わせて落ち度がないかの確認が眼からウロコで、ものすごく濃い時間でした。模試対策でもありますが、本番を見据えた全体的な対策、アプローチであると思います。逆算的に何が足りないか、埋める必要があるのか効率的に取り組めると思います。深く入り込んだ話や使用教材での対策に、かなり有益な情報・時間だったと思います。この時期のテコ入れに役立つ情報ばかりで、個人戦の意識が強くなりました。無料でここまでとは恐るべしです。

四谷・早稲アカ セミナー参加者お母さまのお声

コロナで休校になり、塾のオンラインで成績がぐんと下がって、親子で落ち込んで悩んでいました。すごくわかりやすく、すぐに実践できる内容だったので、子どもにすぐに伝えたいと思います。このようなプロフェッショナルな個別指導にすごくひかれ、本当はすぐにでもお任せしたいと思いましたが、授業料の面で、もう少し家庭でがんばってみます。(GWの講座は申し込みます)今後もこのような機会を設けていただきたいと強く希望しています。本当にありがとうございました。

四谷・早稲アカ セミナー参加者お母さまのお声

非常に研究し尽くされた情報で、大変ありがたかったです。 国語では、他塾に比べた日能研の特徴を初めて知ることができ、記述を構造的に見ることができました。算数は日能研生の強み・弱みを知ることができたのと、重点ポイントが明確になったので、そこに向けて計画していきたいと思いました。理科・社会では「分野の取捨選択」が、効率的に効果を出していくための力点がはっきりして、この夏の状況においては一層ありがたい情報でした。いずれも点数が伸びそうな期待が持てました。

日能研 セミナー参加者お母さまのお声

日能研の実際のテスト問題、また入試問題での実際の解き方を説明していただき、大変分かりやすく、直ぐに取り入れたいと思いました。時間が足りない中での具体的な夏の学習スケジュールの立て方も大変参考になりました。今日教えていただいた重要ポイントをしっかりと先ず学習させていきたいと思います。先生方、貴重なお時間を本当にありがとうございました。

日能研 セミナー参加者お母さまのお声

会社概要

名称 :
株式会社受験ドクター
運営塾 :
中学受験個別指導塾ドクター
住所 :
東京都新宿区四谷1-2-8 四谷THビル7F
電話番号:
0120-955-568
URL :
https://www.chugakujuken.com/

いつもメルマガをお読みいただき
ありがとうございます。

※このお知らせは、今までに弊社へコンタクトいただいた限られた方へお送りしております。
今後、当メールの配信を希望されない場合、大変恐縮ですが下記アドレスのページより配信停止の処理をお願いいたします。
(下記マイページへログインし、ユーザ情報をクリックし、メールマガジン購読設定の「編集」をクリックし、設定を配信停止に設定してください。)

http://member.chugakujuken.jp/mypage

<メルマガ本号担当> 春野