浦和明の星女子中学、偏差値が上がる楽しさを算理指導で実感し、合格!【インタビュー動画】

[関連キーワード]

浦和明の星女子中学合格!

Q.合格した学校を教えて下さい。
A.浦和明の星女子中学校です。

Q.受験ドクターに通う前の課題は何でしたか?
A.算数と理科が苦手で、それが課題でした。

Q.課題に対して、先生はどんな指導をしてくれましたか?
A.算数は、先生が速さの問題をきちんと教えてくれたり、理科の水溶液は計算が苦手で、それに対して頑張っています。国語の偏差値が安定せず、それで先生が国語の偏差値を上げるようにするため、文章の読み方などを教えて下さりました。

Q.先生にかけてもらって嬉しかった言葉はありますか?
A.先生に受験前に「きっと大丈夫だから臨んで来い」って言われたことで安心しました。

Q.受験勉強で苦しかったこと、楽しかったことは?
A.私は勉強があまり好きじゃなかったので、友達と遊べなかったりして苦しかったし、逆に楽しかったことは、やっぱり成績が上がると勉強してよかったなと思って、嬉しく楽しかったです。

Q.合格したときはどんな気持ちでしたか?
A.合格したときは、自分の志望校だったので、今まで勉強してきたかいがあったなと思いました。

Q.来年受験する後輩へメッセージをお願いします。
A.きっとこれからまだまだ受験生活が続き苦しいと思いますが、自分の志望校に向かって最後まで諦めずに頑張っていってほしいです。

[関連キーワード]

その他の『2019年度合格者インタビュー』の項目一覧

2019年度合格実績のその他の合格実績

2019年度合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を