早大学院、国語の読み方・解き方を教わる楽しい授業で合格!【インタビュー動画】

[関連キーワード]

早大学院合格!

Q.合格した学校を教えて下さい。
A.早大学院中学校です。

Q.先生はどのように指導をしてくれましたか?
A.先生は国語の文章の読み方、どこを重点的に読むのか教えてくれました。

Q.先生の指導を受けて出来るようになったことを教えて下さい。
A.問題を解く手順を教えてもらったので解く順番が分かって、なるべく少ない時間で問題が解けるようになって。あとは、文章の読み方が重要なところをしっかり重点的に読むようにしたので、文章が読めるようになりました。

Q.受験勉強する中で苦しかったこと、楽しかったことを教えて下さい。
A.テストの結果が期待したときに良くなくて、志望校の合格可能性が少なかったことがつらくて。逆に、先生の授業や解説を受けてるときが、一番、家で勉強してるよりも楽しくて。

Q.合格したときはどんな気持ちでしたか?
A.合格したときは、もう自分が努力してきた分があるから達成感がありました。 

Q.先生の授業で印象深かったことは何ですか?
A.文章を重点的に読むところとかを先生にアドバイスしてもらって、そのことを意識したらテストでいい結果だったので褒めてもらえました。それが嬉しかったです。

Q.来年受験する後輩へメッセージをお願いします。
A.勉強で結果があまり良くないときも、次にどう生かすかを考えて、次に向けて頑張ってください。

[関連キーワード]

その他の『2019年度合格者インタビュー』の項目一覧

2019年度合格実績のその他の合格実績

2019年度合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を