獨協中学入試、諦めかけた中学受験、受験ドクターで勉強に集中できるようになり合格!【インタビュー動画】

[関連キーワード]

獨協中学合格!

Q.合格した学校を教えて下さい。
A.進学する学校は獨協中学校です。

Q.受験ドクターに通う前の課題は何でしたか?
A.ドクターに通う前まではなんかもう全然できなくて、親にもずっと怒られっぱなしで。もう中学受験してもどうせ受かんないからやんなくてもいいって言われたけど。

Q.受験ドクターに通ってどう変化しましたか?
A.受験ドクターに通ってからどんどん受験する雰囲気になってきて、勉強に対する集中力や好意などがぐんぐんわいてきて。それで中学受験を受けることができました。

Q.先生の指導を受けて良かったことは何ですか?
A.とてもいい先生たちばっかりで、いろんなことを教えてくれたり、僕が分からないところを授業外でも自習時間でもたまに教えてくれたりする先生がたくさんいました。

Q.先生の指導を受けて出来るようになったことを教えて下さい。
A.僕ができるようになったことは算数です。昔は算数が全然できなくて、足し算も引き算もかけ算もわり算も、何もかもが分からないくらいできなかったんですけど、先生に教えてもらって、とても分かるようになって。それで中学受験でも対応できるようになりました。

Q.受験勉強する中で苦しかったこと、楽しかったことを教えて下さい。
A.一番苦しかったことは、塾ばっかりに行って楽しいことが何も無かったけれど、逆に、受験する好意がどんどんわいてきたことで勉強に対する気持ちがどんどん高ぶって、勉強がとても好きになりました。

Q.合格したときはどんな気持ちでしたか?
A.合格したときはとても嬉しくて、家でずっとはしゃぎっぱなしで「うるさい」って言われるほどずっとはしゃいで、興奮してばっかりいました。

Q.来年受験する後輩へメッセージをお願いします。
A.来年受験する人たちは先生たちにたくさん教えてもらって、自分でもできないことは親などにたくさん聞いて、自分の知識をたくさん蓄えてください。

[関連キーワード]

その他の『2019年度合格者インタビュー』の項目一覧

2019年度合格実績のその他の合格実績

2019年度合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を