東洋英和女学院に逆転合格!算理を基礎から積み重ねる指導が結果に。【インタビュー動画】

[関連キーワード]

東洋英和女学院合格!

Q.合格した学校を教えて下さい。
A.東洋英和中学校です。

Q.受験ドクターに通う前の課題は何でしたか?
A.算数と理科がとても苦手だったので、まず、それの基礎とか論理をマスターすることが課題でした。

Q.先生はどのように指導してくれましたか?
A.先生は解けるまでいつも優しく、分かりやすく教えて下さいました。まず、算数の速さの基本など、できないことをできるように一つ一つのことを詳しく教えて下さいました。また、理科の先生は、私は化学計算がとても苦手なんですけれど、化学計算は基準式を書くなどいろいろ教えて下さいました。また、国語は記述の出来は先生の指導を受けてそのやり方を一つ一つマスターしていったら、だんだんマルがもらえるようになりました。

Q.受験勉強する中で苦しかったこと、楽しかったことを教えて下さい。
A.周りで友達が遊んでいるときに自分が頑張ってるってことが、ちょっと私も遊びたいなって思ったことがちょっと苦しかったことで、逆に楽しかったことっていうのは、その一つ一つのクラスの中で上位に立てたときがすごく楽しかったです。

Q.合格したときはどんな気持ちでしたか?
A.今までやり切ったなっていう、天にも昇るような嬉しさでした。

Q.来年受験する後輩へメッセージをお願いします。
A.最初は苦難続きだったんですけれど、努力を続けていたら最後に逆転合格できたので、努力を諦めずに頑張ってください。

[関連キーワード]

その他の『2019年度合格者インタビュー』の項目一覧

2019年度合格実績のその他の合格実績

2019年度合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を