青学英和、算数が全くできなかったが、受験ドクターの楽しい授業で克服し合格!【インタビュー動画】

[関連キーワード]

青学英和中学合格!

Q.合格した学校を教えて下さい。
A.青山学院横浜英和中学高等学校です。

Q.受験ドクターに通う前の課題は何でしたか?
A.最初は算数がまったくできなくて、問題文も理解ができなかったんですが、先生が一つ一つ基礎から丁寧に教えてくれました。

Q.先生の指導を受けて出来るようになったことを教えて下さい。
A.図形がすごく苦手だったんですけど、先生の指導で図形の一つ一つを理解する、ということからできるようになりました。

Q.先生の授業で印象深かったことは何ですか?
A.先生の授業は、一つ一つが全部面白くて、いつも楽しかった。

Q.先生にかけてもらって嬉しかった言葉はありますか?
A.嬉しかった言葉は、クラスは塾の中で下の方だったときに「君は計算ができるから」と言って、いいところを褒めてくれたところは嬉しかったです。

Q.受験勉強する中で苦しかったこと、楽しかったことを教えて下さい。
A.受験勉強は毎日のように塾とかがあって、みんなとの遊びとかはできなくてつらかったんですけれど、合格したときとか問題が解けたときの達成感とかはすごく楽しかったです。

Q.来年受験する後輩へメッセージをお願いします。
A. つらいこともあるけれど、最後まで諦めず頑張ってください。

[関連キーワード]

その他の『2019年度合格者インタビュー』の項目一覧

2019年度合格実績のその他の合格実績

2019年度合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を