城北中学入試、速さの逆比を解くコツを教わり、スランプを抜け出し合格!【インタビュー動画】

[関連キーワード]

城北中学合格!

Q.合格した学校を教えて下さい。
A.城北中学校です。

Q.課題に対して先生はどんな指導をしてくれましたか?
A.算数と国語が苦手で。その自分が苦手なところを先生がしっかり理解してくれて、それに対してどのような答えにすればいいかっていうのを詳しく教えてくれました。

Q.先生の指導を受けて出来るようになったことを教えて下さい。
A.国語の場合は線引きなどができなかったり、算数の場合は速さの逆比などが苦手だったんですけど、逆比のできるようなこつとかを教えてもらえたんで、しっかりできるようになりました。

Q.受験勉強する中で苦しかったこと、楽しかったことを教えて下さい。
A.一時期、スランプとかで上がれなかったりしたけれど、受験ドクターに通ったことによって成績が上がって、それによって合格できたとき嬉しかったです。

Q.先生にメッセージをお願いします。
A.自分が自信を持てなかったときに「自分に自信を持て」って声をかけてもらって、それによって成績が上がったんで感謝しています。ありがとうございました。

Q.来年受験する後輩へメッセージをお願いします。
A. 自分を信じて、しっかり自信を持てば必ず努力は実るので、頑張ってください。

[関連キーワード]

その他の『2019年度合格者インタビュー』の項目一覧

2019年度合格実績のその他の合格実績

2019年度合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を