都市大付属中、桐蔭、秀光中等教育学校、仙台育英 2015年度 合格者インタビュー



都市大付属中学校合格!桐蔭中学校、秀光中等教育学校、仙台育英中学校にも合格!

Q.合格おめでとうございます。
A.ありがとうございます。

Q.まずは合格した学校を教えて下さい。
A.秀光中等教育学校と、都市大中と、桐蔭と、仙台育英です。

Q.すごいですね。その中で進学する学校はどこですか?
A.都市大です。

Q.受験ドクターに入塾したきっかけを教えて下さい。
A.サイトで偶然見つけて、なかなか進学率も高いので入ってみようと思いました。

Q.インターネットからだったんですね。
A.はい。

Q.受験ドクターで習っていた科目は何ですか?
A.国語です。

Q.印象に残っていることを教えて下さい。
A.月に一回あるテストで、例えば悪い点を取った時に励ましたりしてくれるところですね。

Q.良かったです。入塾前と比べて良くなったことを教えて下さい。
A.接続語とかを埋めたりする問題とかの、基本的な問題のミスが少なくなりました。

Q.中学校生活で頑張りたいことは何ですか?
A.大学受験に向けて数学や英語をもっと学んでみたいです。

Q.未来を見据えているんですね。すごいです。受験ドクターで習っていた先生方に一言お願いします。
A.今までお世話になりました。

Q.ありがとうございます。最後に中学受験を目指す後輩達に一言。
A.僕は2月1日と2日と連続で不合格でしたが、3日や4日で連続で合格したので、とにかく諦めない心が大事だと思います。

Q.ありがとうございます。おめでとうございます。
A.ありがとうございました。