桜蔭、浦和明の星、フェリス女学院 2015年度 合格者インタビュー



桜蔭中学校合格!浦和明の星中学校、フェリス女学院にも合格!

Q.まずは合格した学校を教えて下さい。
A.桜蔭と、フェリス女子学院と、浦和明の星です。

Q素晴らしいですね。その中で進学する学校はどこですか?
A.桜蔭です。

Q.すごいですね。受験ドクターに入塾したきっかけを教えて下さい。
A.塾の過去問の採点とかで点数が悪くて、桜蔭の国語が難しいのかもしれないとのことで入塾しました。

Q.受験ドクターで習っていた科目は何ですか?
A.国語と、算数です。

Q.受験ドクターの先生の授業で印象に残っていることを教えてください。
A.国語は岡野先生で厳しいことが多かったのですが、いいアドバイスも頂き、どんどん成績が上がりました。算数は松浦先生で、いっぱい褒めてもらい自信がつきました。

Q.入塾前と比べて良くなったことを教えて下さい。
A.国語の成績が上がり、モチベーションが上がったところです。

Q.良かったです。中学校生活、何を頑張りたいですか?
A.勉強も頑張りながら、ダンス部に入ろうと思っているので、部活動も頑張ろうと思います。

Q.受験ドクターで習っていた先生方に一言お願いします。
A.無事、第一志望校に合格できるように指導して下さりありがとうございました。

Q.ありがとうございます。最後に、中学受験を目指す後輩達に一言。
A.毎日努力していれば必ず報われるので、コツコツと勉強して頑張って下さい。

Q.ありがとうございます。おめでとうございます。
A.ありがとうございます。