渋谷教育学園幕張、栄東 2015年度 合格者インタビュー



渋谷教育学園幕張中学校合格!栄東中学校にも合格!

Q.まずは合格した学校を教えて下さい。
A.栄東中学校と、渋谷教育幕張中学校です。

Q.すごいですね。その中で進学する学校はどこですか?
A.渋谷教育幕張中学校です。

Q.素晴らしいです。受験ドクターに入塾したきっかけを教えて下さい。
A.前の塾に通っていても志望校のクラスに入れなくて、あまり通っている意味がなくて、自分の学校を目指せるように受験ドクターに来ました。

Q.そうだったんですね。受験ドクターで習っていた科目は何ですか?
A.国語と、算数です。

Q.受験ドクターの先生の授業で印象に残っていることを教えて下さい。
A.優しく、わかりやすく教えて下さいました。

Q.優しかったんですね。良かったです。入塾前と比べて良くなったことを教えて下さい。
A.入塾前と比べて成績がとても上がるようになりました。

Q.中学校生活、何を頑張りたいですか?
A.友達と同好会を作って自分の趣味をやったり、大学に向けて勉強を頑張りたいです。

Q.趣味な何なんですか?
A.飛行機を作ることなんです。

Q.おぉー!すごいですね。受験ドクターで習っていた先生方に一言お願いします。
A.受験ドクターに来なかったら、多分自分が目指していた学校には行けなかったと思います。本当にありがとうございます。

Q.ありがとうございます。最後に、中学受験を目指す後輩達に一言。
A.皆辛い思いをしているので、絶対自分はできると思ってテストに臨んで下さい。

Q.ありがとうございます。おめでとうございます。