子どものペースに合わせた指導で自信がつき、成績も安定して努力を実らせ合格!(栄東中学進学 女子の保護者様)



合格校

栄東中学校

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

入塾前の学習状況としては、大手進学塾に通っていて学習時間は長くしていたが、成績が長らく横ばいで6年生になってから落ち始めていました。大手進学塾のペースが速く、個人をフォローするコースもないため努力が空回りし実らない状況が続いていました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

一番の困り事であった課題の特定を体験授業や何回かの個別授業で見抜いていただきました。指摘された課題は問題文の意味を理解できてなく、解くための引き出しはあるのにどう組み合わて使うかということでした(算国理)。秋以降に入塾したのもあるため、全範囲を網羅するのは限度があると思い、志望校を選定し、学校の傾向に特化した指導をいただきました。信頼できる先生を付けていただいたので、毎週の授業内容や家庭学習の宿題まで全てお任せで対応いただきました。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

子供のペースに合わせて指導いただき、毎回授業終えた後にこんな過去問が解けるようになったと自信を持てるようになった点は大きな変化だと思いました。自宅でも積極的に過去問を解き、先生に見てもらったり、採点してもらうのもモチベーションとしていました。そのおかげもあり公開模試での成績も安定するようになり、今までの努力がようやく実ってきたと感じるようになりました。受験の本番も落ちついて受けることができ、先生が出るかもしれないと予想していた問題が出て、本当に喜んでいました。合格発表を見た時は本当に親子共に感謝の気持ちで一杯でした。

栄東中学校の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。