楽しく学んで社会の苦手意識を克服、丁寧な指導で第一志望に合格!(早稲田大学高等学院中学進学 男子の保護者様)



合格校

早大学院、城北、栄東(東大特待1年)

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

社会が苦手で、家庭で何とかしようとしましたが、成績がなかなか上がらず、苦手意識が強くなってしまったため(嫌いになってしまったため)。
算数は好きでしたが、成績に波があったのを、志望校対策とスポットでお願いしました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

社会の苦手意識をなくすため、アプリやマンガなども使用し、楽しく指導くださいました。本人が、社会=暗記=つまらないと思っていたところ、歴史の流れや時事的な話題を授業にとり入れていただくことで、社会そのものに興味を持つようになりました。そのうち、本人が「社会好きかも」と言うようになったので、とても嬉しく思いました。成績も安定してきました。算数では、入院時のフォローや、志望校対策として立体図形などご指導いただきました。テンポよく楽しく授業をすすめていただき、更に算数が好きになり、自信を持てるようになりました。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

社会も算数も、成績が上がり、安定してきました。元々、本人は個別指導は苦手(逃げられないため)、と感じていたようですが、天野先生と江田先生の授業は、本当に楽しく学べたようでしたので、とても感謝しております。親には反抗する年頃で、「ママが来たら、授業が楽しくなくなるから来ないで!」と言われたとき、先生に全てお任せしようと思いました。過去問対策も丁寧に行っていただき、また、入試のトレンドなども加味していただき、お陰様で、第一志望に合格することができました。本人の性格なども良く理解していただき、親や大手塾だけでは難しい部分をサポートいただけたと感じております。
天野先生、江田先生、本当にありがとうございました。

早大学院、城北、栄東(東大特待1年)の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。