成蹊中学校・埼玉栄中学校・星野学園中学校・成城中学校 合格体験記(親御さまの声)

合格校

成蹊中・埼玉栄中(一般・難関大)・星野学園中・成城中

進学校

成蹊中学校

当会への入会の動機

中学受験のエキスパートである先生による個別指導により文章読解力を身につけるため。

指導教科

国語

担当教師の熱意

とても強い熱意を感じた

担当教師の指導力

期待以上だった

友人にも奨めたい

そう思う

ご意見・ご感想

正直、偏差値だけを見れば横ばいの一年間ではありましたが、それ以上に数字では表せない部分で成長したと思っております。
以前と比して、試験後の問題文がまっさらだったのが、線が引かれて解答を導き出そうと考える習慣がついたこと、記述の解答で空欄がかなり減ったこと、文章問題の種類によって得手不得手を自分で把握できるようになったこと、試験に出題された物語を気に入れば本を買って読むようになったことなどは非常に大きな成果であったと感じております。本人の国語に対する苦手意識もだいぶ変化したのではないかと思います。
入試本番の成蹊中では、選択肢問題はほとんどなく、記述が大半を占めるテストでしたが合格することができて、○○先生に実力をつけていただいたものを十二分に発揮できたものと思っております。
一年という短い期間で期待以上の実力がついたことに○○先生には感謝申し上げます。ありがとうございました。

成蹊中学校合格体験記の画像
※画像をクリックすると、拡大表示します。


その他の『2013年度合格体験記』の項目一覧

2013年合格実績のその他の合格実績

2013年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を