明治大学付属中野中学校・大宮開成中学校・成城中学校・東京都市大学付属中学校 合格体験記(親御さまの声)



合格校

明大付属中野中・大宮開成中・成城中・東京都市大付属中

進学校

明治大学付属中野中学校

当会への入会の動機

苦手な国語を克服したく体験授業を受けたところ、大変素晴らしく、息子に合っていると思ったため、全教科を受講することにしました。

指導教科

算数・国語・理科・社会

担当教師の熱意

とても強い熱意を感じた

担当教師の指導力

期待以上だった

友人にも奨めたい

どちらでもない

ご意見・ご感想

今こうして第一志望の学校に合格でき受験を終えられたことを本当に嬉しく思っております。
1年前、6年生に進級する直前期、息子は大手塾で伸び悩んでおり、先生方に相談しましても「宿題をきちんとやってください」としかアドバイスがいただけず、途方に暮れ、また宿題に追われる毎日に心身共に疲れ切っておりました。
ドクターに転塾を決めたのは、そんな毎日から抜け出して、もっと健全な受験生活を送らせたかったからです。ドクターでは息子のペースで授業を進めていただくことができ、生活にもゆとりができるようになりました。
家庭学習も落ち着いて取り組めるようになり、本番直前までそれは変わりませんでした。最後までマイペースで学習を進められたことが志望校の合格につながったものと実感しております。
先生方にはお世話になり、本当にありがとうございました。

明治大学付属中野中学校合格体験記の画像
※画像をクリックすると、拡大表示します。