サレジオ学院中学校・世田谷学園中学校・東京都市大学付属中学校・東海大学付属浦安中学校・長崎日本大学中学校 合格体験記(親御さまの声)



合格校

サレジオ学院中・世田谷学園中・東京都市大付属中・東海大付属浦安中・長崎日大中

進学校

サレジオ学院中学校

当会への入会の動機

小学5年生の秋に国語の記述問題が全く書けず、危機感があり、まずは国語からお願いいたしました。

指導教科

算数・国語・理科

担当教師の熱意

とても強い熱意を感じた

担当教師の指導力

期待以上だった

友人にも奨めたい

そう思う

ご意見・ご感想

大手塾に通っておりましたが、模試では常に国語の成績が悪く、足を引っ張っている状態でした。親としても教え方がわからず困惑し、ここはやはりプロにおまかせするのが良いと決断し、こちらに小5の秋からお世話になることにいたしました。
国語の○○先生は息子の弱点をすぐに見抜き、そこを補うべき勉強の仕方をしっかりとたたき込んで下さいました。
息子も先生を心より信頼し、日々出される宿題をこなすうちに成績が安定し、受験を迎える頃には国語で得点を稼ぐことで安心感を得られるほどに成長することができました。
逆に6年の夏頃からは算数に不安定さが目立ってきたので、算数もお願いすることにいたしました。算数の□□先生には、「計算ミス」や「問題の読み違え」など低レベルなミスを頻発する息子に最後まできめ細やかなご指導をいただきました。
そのご指導のおかげで第一志望校の受験の際には算数も得点元となったようです。
個別指導は大手塾とは違い、各々の志望校に向けて的確な指導をしていただけるので本当に心強く感じましたし、今回の受験で第一志望校に合格できたこともその点が大きかったと思っております。本当にありがとうございました。

サレジオ学院中学校合格体験記の画像
※画像をクリックすると、拡大表示します。