成蹊中・城北埼玉中合格 2011年度 合格者インタビュー

[関連キーワード]
受験ドクターのプロ講師とともに勉強に励み、みごと、成蹊中・城北埼玉中に合格したお子さんの喜びの声をインタビューでお聞きしました。

Q.2011年受験ドクター合格祝賀会突撃インタビュー!

Q.中学受験お疲れ様でした。ずばり、合格した中学校はどちらですか?
A.城北埼玉中学校と、成蹊中学校です。

Q.おめでとうございます。すごいですね。その中で進学する中学校はどちらですか?
A.成蹊中学校です。

Q.はい。おめでとうございます。中学校生活、何を頑張りたいですか?
A.クラブと英語を頑張りたいです。

Q.はい。楽しみですね。ところで、中学受験をするにあたって、受験ドクターに入塾したきっかけは何ですか?
A.お父さんの友達の息子が受験ドクターに通っていて、それで勧められて良いと思ったからです。

Q.はい。受験ドクターで習っていた科目は何ですか?
A.算数と理科です。

Q.はい。算数と理科の授業はいかがでしたか?
A.絶対に教えてもらえないことを教えてもらえて良かったと思います。

Q.そうなんですね。受験生活、ずばり大変だったことは何ですか?
A.ゲームができなかったことです。

Q.なるほど。受験生活で楽しかったことは何ですか?
A.学校から帰ってきて気が付いたら机に向かって勉強をしていたことです。

Q.素晴らしいですね。ありがとうございます。最後に、中学受験を目指す後輩達に一言お願いします。
A.中学受験は「受かるぞ。」という気持ちが弱かったら負けるので、「受かる。」という気持ちを捨てずに頑張って下さい。

Q.はい。ありがとうございました。おめでとうございます。

[関連キーワード]

その他の『2011年度合格者インタビュー』の項目一覧

2011年合格実績のその他の合格実績

2011年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を