世田谷学園中・佐久長聖中合格 2011年度 合格者インタビュー


受験ドクターのプロ講師とともに勉強に励み、みごと、世田谷学園中・佐久長聖中に合格したお子さんの喜びの声をインタビューでお聞きしました。

Q.2011年受験ドクター合格祝賀会突撃インタビュー!

Q.中学受験お疲れ様でした。ずばり、合格した中学校はどちらですか?
A.佐久長聖と、東京都市大と、世田谷学園です。

Q.すごいですね。おめでとうございます。その中で、進学する中学校はどちらですか?
A.世田谷学園です。

Q.はい。おめでとうございます。中学校生活、何を頑張りたいですか?
A.将来に向けてのことを頑張っていきたいと思います。勉強や運動をしっかりやっていきたいです。

Q.はい。素晴らしいですね。中学受験をするにあたって、受験ドクターに入塾したきっかけは何ですか?
A.インターネットで見つけて、良いなぁと思ったので入塾しました。

Q.はい。受験ドクターで習っていた科目は何でしたか?
A.4教科全て習っていました。

Q.はい。その授業はいかがでしたか?
A.1対2だったのでしっかり頭に入るし、時々面白いことも言ってくれて良かったです。

Q.はい。そうだったんですね。では、受験生活で大変だったことは何ですか?
A.特に最初の方は勉強にも慣れなかったので苦労しました。でも、慣れてきたら楽しくできました。

Q.はい。では、受験生活で楽しかったことは何ですか?
A.先生達と話したりすることができるのが楽しかったです。

Q.はい。最後に、中学受験を目指す後輩達に一言お願いします。
A.勉強は苦痛にならないように頑張って、第一志望に合格できるように頑張って下さい。

Q.どうもありがとうございました。おめでとうございます。