学習院女子中・栄東中合格 2011年度 合格者インタビュー


受験ドクターのプロ講師とともに勉強に励み、みごと、学習院女子中・栄東中に合格したお子さんの喜びの声をインタビューでお聞きしました。

Q.2011年受験ドクター合格祝賀会突撃インタビュー!

Q.中学受験お疲れ様でした。ずばり、合格した中学校はどちらですか?
A.学習院女子中と、栄東中です。

Q.素晴らしいですね!おめでとうございます。その中で進学する中学校はどちらですか?
A.学習院女子です。

Q.おめでとうございます。ところで、受験ドクターに入塾したきっかけは何ですか?
A.お母さんの勧めです。

Q.そうなんですね。では、中学校生活何を頑張りたいですか?
A.英語に力を入れている学校なので、英語を一生懸命頑張ります。

Q.はい。では、受験ドクターで習っていた科目は何ですか?
A.算数と理科です。

Q.はい。算数と理科の授業はいかがでしたか?
A.友達がいつもフレンドリーでいつも楽しかったです。

Q.はい。では、そんな受験生活だったと思いますが、大変だったことはなんですか?
A.できなかった時に、それを乗り越えるのが大変でした。

Q.はい。では、逆に楽しかったことは何ですか?
A.いつも先生に励まされてとても楽しかったし、力になりました。

Q.はい。ありがとうございます。では、最後に中学受験を目指す後輩達に一言お願いします。
A.先生や親に言われたことはきちんとやって、最後まで諦めないで頑張って下さい。

Q.はい。素晴らしいメッセージありがとうございました。