芝中・芝浦工大中・桐光学園中・土佐塾・宝仙学園中合格 2011年度 合格者インタビュー


受験ドクターのプロ講師とともに勉強に励み、みごと、芝中・芝浦工大中・桐光学園中・土佐塾・宝仙学園中に合格したお子さんの喜びの声をインタビューでお聞きしました。

Q.2011年受験ドクター合格祝賀会突撃インタビュー!

Q.中学受験お疲れ様でした。ずばり、合格した中学校はどちらですか?
A.土佐塾と、芝浦工大中と、宝仙学園中と、桐光学園中と、芝中です。

Q.おめでとうございます。すごいですね。その中で進学する中学校はどちらですか?
A.芝中です。

Q.はい。おめでとうございます。中学校生活、何を頑張りたいですか?
A.部活を頑張りたいです。

Q.はい。ところで、中学受験をするにあたって、受験ドクターに入塾したきっかけは何ですか?
A.中学受験の時に、どの塾がいいかって言われて体験授業を受けてみて、ここが一番良かったからです。

Q.はい。ありがとうございます。受験ドクターで習っていた科目は何ですか?
A.算数と、理科と、社会です。

Q.その授業はいかがでしたか?
A.とってもわかりやすくて楽しかったです。

Q.はい。楽しかったんですね。では、その受験生活で大変だったことは何ですか?
A.ゲームができないことや、早寝早起きを習慣づけないといけないことです。

Q.なるほど。では、受験生活で楽しかったことは何ですか?
A.理科の少人数授業で楽しく学べたことです。

Q.はい。ありがとうございます。最後に中学受験を目指す後輩達に一言お願いします。
A.効率よく勉強すれば、そんなにみっちり勉強しなくても受かると思います。

Q.はい。どうもありがとうございました。おめでとうございました。