東洋英和中学、嫌いな算数の計算問題が楽しくなり合格!【インタビュー動画】

東洋英和女子学院中学 合格!カリタス女子中学、佐久長聖中学にも合格!

Q.合格した中学校は?
A.東洋英和女学院中学校とカリタス女子中学と佐久長聖中学校です。

Q.受験ドクターに来たきっかけは?
A.日能研に通っていました。とにかく算数が苦手で、それで私は今、たまプラーザに住んでるんですけど、ちょうどたまプラーザに去年できたので、そこだったら算数の苦手を少し減らしてくれるんじゃないかなと思って、来てみました。

Q.浅池先生の算数の指導でできるようになったことは?
A.今まで問題に印を付けたりすることができなくて、問題をあまり読まずに間違えてしまうことがあったんですけど、ちゃんと線を引くようになって、問題を読み間違えるということがなくなりました。

Q.浅池先生からよく注意されたことは?
A.計算問題が出たときに、計算する順序で括って、順序立てて計算するようにしなさいと言われていました。

Q.指導講師の浅池先生にメッセージをお願いします
A.私は算数がとても苦手で、算数嫌いというふう感じだったんですけど、最後の前日に計算問題を解いてたら、だんだん楽しくなってきたので、楽しくなるようになったのも、先生達のおかげだと思ってるので、本当にありがとうございました。


その他の『2017年度合格者インタビュー(動画)』の項目一覧

2017年合格実績のその他の合格実績

2017年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を