城北中学、勉強時間に成績が伴わなかったが、算国で正答率を上げて合格!【インタビュー動画】



城北中学 合格!栄東中学も合格!

Q.合格した中学校は?
A.栄東中学校と城北中学校です。

Q.受験ドクターに来たきっかけは?
A.なかなか成績が伸びなくて、机に座っている量より、成績の伸びが悪かったので、少しでもアドバイスをしてもらおうと、受験ドクターに入りました。

Q.E先生の算数の指導でできるようになったことは?
A.算数では、まず計算問題の計算間違いをしなくなり、文章題でもしっかりと問題を読んで、正確に問題に取り組むことができました。

Q.受験ドクターの国語指導でできるようになったことは?
A.国語では、選択の問題でここの部分が間違っているっていうところに、線を引いたりしたことで、選択肢の問題の正答率が90%以上になりました。それで、記述では、まったく的外れな解答がなくなって、1点でも多く、点を獲得することができるようになりました。

Q.城北中学でやってみたいことは?
A.まず、勉強もするけど、クラブ活動を精一杯やって、学校を精一杯楽しみたいと思います。吹奏楽部とか、スキー部とか入りたいと思います。

Q.指導講師の先生方にメッセージをお願いします
A.受験ドクターの先生は本当に優しくて、わかるまで教えてくれたので、すごい僕もそういう大人になりたいと思って、一生懸命先生を見習いたいと思います。