子供の性格やメンタルをよく把握した的確な指導でした!(日本大学豊山中 進学 男子 お母さま)

合格校

日本大学豊山(入学)、長崎日本大学、日本工業大学駒場

Q1 受験ドクターに入塾する前の学習上のお悩みについて教えてください

入学前には大手集団塾とそのグループの個別指導塾に通っていたのですが、なかなか成績が上がらず、(特に算、国)、もしかしたら根本的に理解ができていないのか?その場合、このまま受験を迎えて大丈夫なのか?という不安がありました。

Q2 受験ドクターに入塾するきっかけとなった出来事がございましたら教えてください

Q1のように不安に思っていたところ、インターネットの広告にて受験ドクターを知り、ホームページを拝見して、指導方法等に魅力を感じ、体験の予約を致しました。体験も子供だけでなく、親も同席でしたので、先生方の指導法を私も体験できたのが良かったです。

Q3 受験ドクターでどのような指導を受けましたか?できるだけ詳しく教えてください

算、国ともに入塾したのが6年生の6月ということで、とにかくテストで点をとるためのポイントを同時に、特に算数については子供の苦手や理解の乏しいところを何度もくり返し学習し、段々とそれに対する苦手意識がなくなっていったように思います。

Q4 合格したときの気持ちと担当の先生へのメッセージをどうぞ

第一志望でした日大豊山は過去問等を解いても、5割を解けるかどうかでしたので、合格は微妙かなという感じでしたので、合格を知って正直おどろいた気持ちが大きかったです。指導いただいたお2人の先生方ともに、勉強だけでなく、子供の性格やその時のメンタルの状態まで本当によく把握して下さって、的確に指導して下さったと思います。本当にありがとうございました。

中学校合格体験記の画像
※画像をクリックすると、拡大表示します。


その他の『2015年度合格体験記』の項目一覧

2015年合格実績のその他の合格実績

2015年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を