単元ごとに適切なアドバイスをいただき、だんだんと楽しくなってやる気が出てきた!(明治学院中 進学 女子 お母さま)



合格校

明治学院中学校

Q1 受験ドクターに入塾する前の学習上のお悩みについて教えてください

当時、SAPIXに入っていたのだが、毎日毎日課題やテストに追われる日々で、何をどうこなしていったらいいのか、全くわからなく、手探り状態でした。

Q2 受験ドクターに入塾するきっかけとなった出来事がございましたら教えてください

知り合い(学校の先輩)が第一志望に合格し、紹介してくれたから。

Q3 受験ドクターでどのような指導を受けましたか?できるだけ詳しく教えてください

単元ごとに重要なところ、やらなくてもいいところと、適切なアドバイスをいただき、娘は最初は緊張していたものの、だんだんと楽しくなってやる気が出てきたなと感じました。

Q4 合格したときの気持ちと担当の先生へのメッセージをどうぞ

一年半近く教わり、いい報告ができたらいいなと思ってたが、とうとう最後までできませんでした。
でも、勉強をする習慣がついたので、また6年後を見据えていきたいと思います。
最後までご指導下さり本当にありがとうございました。

中学校合格体験記の画像
※画像をクリックすると、拡大表示します。