お茶の水女子中入試、楽しい授業で苦手な特殊算も解けるようになり合格!【インタビュー動画】

[関連キーワード]

お茶の水女子大学付属中学校 合格!

Q.合格した学校を教えてください。
A.お茶の水女子中学校です。

Q.受験ドクターに通う前の課題は何でしたか?
A.私は算数が得意ではなかったので…。特に特殊算が出来なかったんです。/p>

Q.先生はどのように指導してくれましたか?
A.先生がその特殊算について、何回も同じ問題を出してくれたり、類題を出してくれたり、簡単な問題から難しい問題までやってくれたので、全部出来るようになりました。

先生の授業はどうでしたか?
A.私は他の塾と並行してドクターに通っていたので。その塾で出される問題が難しい問題ばかりだったので、それに手を出すと簡単な問題が逆に出来なくなってしまうんじゃないか、という不安があって。でも、先生が楽しくユーモアを交えながら教えてくれたので、楽しかったです。

Q.先生にかけてもらって嬉しかった言葉は?
A.先生が受験の前に「今まで努力を続けてきたから頑張って行っておいで」って言ってくれたので、勇気が出ました。

Q.来年受験する後輩へメッセージをお願いします。
A.今難しい問題に手を付けようか迷っている人がいても、簡単な問題から積み重ねていけば、難しい問題にもチャレンジ出来ると思うので、今自分が出来ること、簡単な問題からやっていくということを意識していくと良いと思います。

[関連キーワード]

その他の『2020年度合格者インタビュー』の項目一覧

2020年度合格実績のその他の合格実績

2020年度合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を