開成・筑駒・灘中学の三校合格!楽しい授業で難しかった算数の解法が身につきました!【インタビュー動画】

[関連キーワード]

開成中学合格!筑波大学付属駒場中学、灘中学、西大和学園中学、渋谷教育学園渋谷中学、渋谷教育学園幕張中学、栄東中(東大選抜)に合格!

Q.合格した学校を教えてください
A.西大和学園中・栄東中の東大選抜・灘中・渋谷教育学園幕張中・渋谷教育学園渋谷中・開成中・筑波大学付属駒場中です。

Q.受験ドクターに通う前の課題は何でしたか?
A.算数の問題を解くのがとても難しく、それが課題でした。

Q.先生はどのように指導してくれましたか?
A.楽しく、何度でも、分かるまで教えてくれたました。とても楽しく授業をしてくれたので、早く解法が身につきました。過去問演習も一緒にやってくれたので、手の動かし方など、そういうことも詳しく教えてくれたので、それがとても印象深かったです。

Q.合格したときはどんな気持ちでしたか?
A.4年生の時はつまづいていた…その時の自分からしたら信じられないだろうな 誇らしかった

Q.来年受験する後輩へメッセージをお願いします。
A.サポートしてくれる家族や教えてくれる先生のおかげで受験できている 先生や家族に対しての感謝を忘れないでほしい

[関連キーワード]

その他の『2020年度合格者インタビュー』の項目一覧

2020年度合格実績のその他の合格実績

2020年度合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を