西大和学園中入試、面倒だと感じていた計算問題、ドクターの面白い授業でも取り組めるようになり合格!【インタビュー動画】

[関連キーワード]

西大和学園中学校 合格!

Q.合格した学校を教えてください。
A.西大和学園中学校です。

Q.受験ドクターに通う前の課題は何でしたか?
A.一番は算数。解ける道筋は立つけど計算が大変で。そんな問題が嫌で嫌で仕方がなかったです。面倒くさがりなので。

Q.先生はどのように指導してくれましたか?
A.それに対して先生が「面倒くさいって思ってやっている時間が3分。でも実際に解いたら1分で済んじゃう。面倒くさいと思わずにさっさと潰してしまおう」と言ってくれました。

Q.先生の指導を受けて良かったことは?
A.先生の指導を受けて良かったことは、面倒だなと思っても「何だこれ!やってしまえばすぐに解けるじゃないか!」と気付いて、面倒くさがりが多少良くなりました。

Q.合格したときはどんな気持ちでしたか?
A.自分は受かったらしい、と。もう塾には通えないというのが寂しくなりました。先生の授業が楽しくて面白かったから、もっと先生に教えてもらいたかったなあというのが…。もうちょっと前から、先生に会いたかったなあ、というのがあります。

Q.来年受験する後輩へメッセージをお願いします。
A.ちゃんと真面目にやって、ちゃんと机に向かって、努力することをおすすめします。そうすれば、積み上げていけば必ず受かる。積み上げられる人は少ないわけだから、他人よりも積み上げていけば絶対に受かる。受かってこい!

[関連キーワード]

その他の『2020年度合格者インタビュー』の項目一覧

2020年度合格実績のその他の合格実績

2020年度合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を