武蔵中学校の合格可能性が一時は20%に、ドクターの指導で読解力が向上し合格!【インタビュー動画】

[関連キーワード]

武蔵中学合格!

Q.合格した学校を教えてください。
A.武蔵中学校です。

Q.受験ドクターに通う前の課題は何でしたか?
A.もともと僕は読解力が欠けていました。国語は全くできなかったんです。4科目の中でも国語がやっぱり一番点数が低かった科目でした。

Q.先生はどのように指導してくれましたか?
A.先生は解き方のアドバイスや過去問の直し方を教えてくれて、自分の悪いところを改善できるよう教えてくれました。

Q.先生の指導を受けて良かったことは?
A.先生の指導を受けて、選択肢問題などが上手く選べるようになったり、文章の線の引き方や読み方などを教えてくれて、前より文章が読みやすくなって、点数も取れるようになりました。

Q.合格したときはどんな気持ちでしたか?
A.本当は、武蔵中学に合格するかは微妙だったんですが、合格できた時は信じられなくて驚きました。でもとても嬉しかったので、何度もお父さんに抱きついたり、確認し直しました。

Q.来年受験する後輩へメッセージをお願いします。
A.僕は武蔵中学の合格確率は、今まで一度も80%に到達したことはなかったです。低い時は20%まで下がってしまいました。それでも諦めずに勉強したので合格できました。だから、諦めないでください。絶対諦めないで第一志望校に向けて勉強してください。応援しています。

[関連キーワード]

その他の『2020年度合格者インタビュー』の項目一覧

2020年度合格実績のその他の合格実績

2020年度合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を