筑駒・開成、苦手の理科を克服してW合格!【インタビュー動画】



筑駒・開成、苦手の理科を克服してW合格!

Q. 合格した中学校は? 
A. 函館ラサール中学校、西大和中学校、開成中学校、聖光学院中学校、筑波大学附属駒場中学校です。

Q. 進学する学校を教えてください。
A. 筑波大学附属駒場中学校です。

Q. 受験ドクターに来る前に、困っていたことは何ですか?
A. 理科の成績がかなり伸び悩んで、理科でかなりいつも失点していたんです。だからそれが、けっこう困っていました。

Q. 受験ドクターの指導で、良かったことは何ですか?
A. けっこう雑談を交えながら、親しみやすい授業で、けっこう自然に知識とかが頭に入ってくる感じでした。

Q. どの科目が合格の決め手になりましたか?
A. 算数というか、国語ですかね。

Q. 合格の決め手となった国語は、どのような指導でしたか?
A. 記述で、僕、順序だててちゃんと書く、というのがけっこう苦手で。とにかく、ぐっちゃぐちゃに書いてたんですよね。ぐちゃぐちゃに書いてて、点がかなり、要素が良くても減らされることがあって。だから順序だてて書くというのは、けっこうちゃんと改善できたんじゃないのかな、と思います。

Q. 中学校に入学したら、一番やりたいことは何ですか?
A. 今までかなり受験勉強してきたんで、とりあえず身体を動かしたいですね。

Q. 指導講師の先生方にメッセージをお願いします。
A. 正直、合格したって実感が未だにないんです。はい。