灘中入試、見事合格!【直前期密着&インタビュー動画】



灘中入試、見事合格!【直前期密着&インタビュー動画】

【入試18日前インタビュー】

Q. 入試何日前ですか?
A. だいたい2~3週間ってところですか。

Q. 緊張していますか?
A. 試験は緊張しないけど、結果を見るのが緊張します。

Q. 今、不安なことは?
A. 時間が足りるか、とか。全科目で。そういうことが心配。

Q. 不安要素への対策は?
A. まずとれるところからやって、そこからだんだんペースを上げていって、自分の調子に合わせたりしています。

Q. 灘中合格に向けての決意表明
A. :志望校合格に向けて頑張るぞ。(笑)

【入試18日前インタビュー】

Q. 合格した中学校は?
A. 西大和中学校と、あとは東大寺中学校と、灘中学校です。

Q. 進学する学校を教えてください。
A. 灘中です。

Q. 灘中受験に際して不安なことは何でしたか?
A. 国語の知識の問題と、算数の、自分の相性に合った問題が出るか、ということです。

Q. 受験ドクターでは、どのような対策をしてくれましたか?(国語)
A. 演習をして、それで分からないところを教えてもらいながら、苦手なところをなくしていく、という感じで教わりました。

Q. 受験ドクターでは、どのような対策をしてくれましたか?(算数)
A. 算数も演習をしながら解説をして、どんどん苦手なところをなくしていって、最後は完全な演習で自分の力を試す、という感じで教わりました。

Q. 受験ドクターの指導で、楽しかったことは?
A. 最後にブタを書いてくれたことです。

Q. 中学校に入学したら、一番やりたいことは何ですか?
A. 中学校ではテニスと、趣味と、勉強の両立をしたい。

Q. 指導講師のM先生にメッセージをお願いします。
A. 今まで教えてくれてありがとうございます。