麻布中学 合格!【直前期密着&インタビュー動画】



麻布中学 合格!【直前期密着&インタビュー動画】

【入試21日前インタビュー】

Q. 入試何日前ですか?
A. 3週間前か。

Q. 緊張していますか?
A. 少し緊張していますね。ちょっと不安。受かるか。

Q. 今、不安なことは?
A. 算数はあまりないけれど、国語がちょっと。時々、終わってしまうときがあるから。なるべく30点ぐらい取りたいんだけど、10点ぐらいとか、一桁にいく時があるから。それがちょっと不安ですね。

Q. 不安要素への対策は?
A. 記述の精度と、まず選択が命取りになるから、選択と記述の精度を上げていって、対策。上げていっています。

Q. 麻布中合格に向けての決意表明
A. 絶対に合格するぞ。期待していてください。

【合格インタビュー】

Q. 合格した中学校は? 
A. 栄東中、麻布中、巣鴨中。

Q. 進学する中学校は?
A. 麻布中。

Q. 受験ドクターに来る前に、困っていたことは何ですか?
A. 国語の記述力や選択の精度が低かった。

Q. 受験ドクターでは、どのような指導を受けましたか?(国語)
A. 色々な学校の記述を課題としてやって、それを細かく採点していって、自分の苦手なところを克服していった。

Q. D先生の社会科の指導で、楽しかったことは?
A. 課題が終わった後に、授業時間が残っている時に、地理とか歴史とかの問題を、一問一答でやっていたこと。

Q. それが合格の力にも繋がりましたか?
A. はい。

Q. 中学校に入学したら、一番やりたいことは何ですか?
A. 部活か、部活と勉強を両立するということ。

Q. 指導講師のM先生にメッセージをお願いします。
A. 算数の苦手分野をきっちりと教えてくれてありがとうございます。