受験ドクターだけで第一志望校合格!たった1年間で成績が伸びた!! (芝中 進学 男子)

合格校

芝中、城北埼玉中学校、高輪中学校

ご意見・ご感想

小学5年の秋、国算の成績が落ち始めたころ、母のすすめで受験ドクターと出会いました。通っている集団塾よりも説明がわかりやすく、気軽に質問できたので、弱点をなくすことができました。しかし、集団塾と並行してドクターに行くにも大変だったので、家族と相談しました。そして、集団塾をやめて、ドクターだけで合格を目指すことにしました。成績はどんどん上昇しました。テストで偏差値が上がるとすごくやる気が出ました。宿題は、量は少なめで、復習を重視し、コツコツとやるものだったので自分に向いていました。(ただでさえ量が多いと集中力が切れ、ポカーとしてしまうので…)
小学6年になってようやく第一志望が確定し、目標ができました。個別指導なので、自分ができないところを宿題に出してもらうことができたので、苦手な単元を練習することができました。夏になり、一日中勉強の日がずっと続きました。国語や算数の苦手な所をずっとやりました。(もちろん、集中力が切れることもありました。)集団塾に行っていた去年の夏とは大違いだと親に言われました。秋になり、社会も受けるようになりました。
第一志望光の社会試問に独特の問題があったので、対策しました。秋の最初のテストは、ひさびさであまり慣れませんでしたが、回復していきました。テストの結果を見せた日のカルテを見てみると、宿題が1ページ増えていました。(この時の宿題をこなすにはかなり大変でした。)
冬、とうとう本番がやってきました。最後まで先生に説明してもらい、合格しました。
合格したときはものすごくうれしかったです。たった1年間の間で成績が上がり、合格できたのも先生方のおかげです。本当にありがとうございました!!これからも頑張りたいと思います!!

“中学校合格体験記の画像"
※画像をクリックすると、拡大表示します。


その他の『2014年度合格体験記』の項目一覧

2014年合格実績のその他の合格実績

2014年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を