先生間の連携が良く、1月受験校の選び方やアドバイスが受けられ、成績も向上!!(栄光学園中 進学男子のお父さま)

合格校

栄光学園中、栄東東大Ⅰ、市川、広尾(医サイエンス)

ご意見・ご感想

5年の夏から受験勉強スタートした息子がサピックスのα4クラス以上に上れたのは6年の9月からだった。しかし国語だけは記述問題でほとんど点が取れずサピックス偏差値で50以下だった。又、得意な算数でも苦手分野があり、その為成績が不安定だった。このままでは目標校を変えねばならなくなると悩んでいた所、学校説明会場外で配られていた個人指導案内に目がとまり、中でも先生の指導に期待できそうな受験ドクターを選んだ。遅すぎるかと思いつつ、何も対策せず後悔するくらいならと思い電話した。御三家対応出来る国語の先生と無理をお願いしたが事務の方も親身になって先生を探して調整してくださった。一週間程で夏川先生のお試し授業を受け、私も同席した。国語も解法が有り、授業1回でも自分の子供には効果があると確信した。子供も先生の説明に素直に納得したようだった。次のテストより国語の記述で点が取れる様になりα2、3より落ちることもなくなり目標校を受けても良いと思える様になった。又12月より図形とスピード等に不安のあった算数も三竹先生に見ていただけた。サピックスの成績表など理解のある先生はすぐ子供の状態に対応してくれ、期待以上に本番に向け算数を彼の強みに出来た。本番では先生のコメント欄のイラストを持ち出し「あの絵を思い出して慎重にね」と送り出した。栄光では算数が20分あまり、全部見直せてケアレスも1つ発見出来た。
ドクターでは集団塾では希薄な先生との交流により精神面でのケアも大きかった。また、先生間の連携も良く、1月受験校の選び方やアドバイスが受けられたのもとても良かった。もう少し早く受験ドクターに行っていたらと思うが、志望校も妥協することなくすべて受けられる成績に持っていけて本当に感謝している。

“中学校合格体験記の画像"
※画像をクリックすると、拡大表示します。


その他の『2014年度合格体験記』の項目一覧

2014年合格実績のその他の合格実績

2014年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を