東京女学館中学、他塾の個別指導で伸び悩んだが、ドクター転塾で合格!【インタビュー動画】

東京女学館中学 合格!

Q.合格した中学校は?
A.東京女学館中学校です。

Q.受験ドクターに来たきっかけは?
A.昔までは、プリバートっていう塾に行ってたんですけど、算数がそこで全然伸びなかったので、ドクターに変えました。それがきっかけです。

Q.吉岡先生の算数の指導でできるようになったことは?
A.算数を習っていたんですけど、速さとかが全然できなくて、あと比の扱いができなかったんですけど、それを4科のまとめなどを使って、他塾のテキストなども使いながら、だんだんできるようになって行きました。

Q.東京女学館中学でやってみたいことは?
A.歴史が好きなので、歴史の本をたくさん読みたいのと、小さい頃からテニスをやっていたので、テニス部に入って、テニスをちょっとがんばってみたいです。全然やってなかったから、自信はないんですけど、もう1回練習してがんばってみようと思います。

Q.指導講師の吉岡先生にメッセージをお願いします
A.全然算数とかまったくできなかったところから、最初は途中までできるようにしてもらって、最終的には問題が出て、ちょっと考えたらできるぐらいにまでしてくれて、本当ありがとうございました。これからも、私は中学校行ってもがんばるので、先生もこれからもいろんな後輩の子達とかもがんばって教えて、合格させてあげてほしいなと思います。ありがとうございました。


その他の『2017年度合格者インタビュー(動画)』の項目一覧

2017年合格実績のその他の合格実績

2017年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を