2016年度合格者の喜びのメッセージ|中学受験ドクターは一流プロ講師による個別指導塾・家庭教師!

  • ログイン
  • 新規会員登録
  • サイトマップ
  • 採用情報

2016年度合格者の喜びのメッセージ

直前期で成績が上がり、開成中学に合格!
合格バンザイ会で喜びを実感!

※合格バンザイ会とは、2月2日~7日の期間に代々木本部校舎にて、講師一同がご一緒にお子様の合格をお祝いする会です。

合格校

開成中学 ・ 海城中学 ・ 国学院久我山中学(ST) ・ 栄東中学(東大I)

最初(9月ごろ)は成績が伸び悩み、スランプにおちいっていました。そこから国語、算数の先生方に丁寧に教えていただいたおかげで、その効果もあり、1月の直前期で成績が上がることができました。ありがとうございます。

そして念願の開成中学に合格することができました。3日の時は実感がなかったけれど、バンザイ会で実感がわきました。合格できて嬉しいです。本当にありがとうございました。

開成中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。

苦手な国語と算数を克服し、開成中学に合格!

合格校

開成中学 ・ 海城中学 ・ 立教新座中学 ・ 栄東中学 ・ 城北中学

受験4ヶ月前、衝撃の出会いがあった。それは、受験ドクターの進撃の巨人ならぬ、新宿の巨人、M先生と亀井先生だった。

M先生は、国語が苦手だった僕に、文章の裏に隠された感情の読み取り方を教えてくれた。

亀井先生は、算数の天才で、僕が間違えてしまった問題も、わたして5秒ほどで、どこが間違っているかを指摘してもらい、そのあまりの速さにとても驚いた。もともと僕は算数が苦手だったが、ヒントをくれて、自分で問題を解かせてくれたので、解ける喜びを知り、いつの間にか算数が好きになった。

僕はこの2人の先生に教えてもらったおかげで、試験にも自信を持ってのぞむことができた。M先生、亀井先生、本当にありがとうございました。(ただ、2人の先生と話すときは、あまりの巨大さに首が上がってしまい、疲れました…。)

開成中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。

合格に遠い状況から、開成中学に合格!

合格校

開成中学 ・ 海城中学 ・ 本郷中学 ・ 栄東中学

ぼくは受験ドクターに来たときは、とても合格には遠い状況でした。開成中学は算数に説明を書くと、加点をもらうことができるのですが、この頃の僕は算数の上手な書き方を知りませんでした。

ですが、裕木先生に上手な書き方、また、時間配分のアドバイスの仕方までていねいに教えて頂き、算数が上手くいき、合格できました。授業時間外にも熱心に教えていただき、本当にありがとうございました。

開成中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。

国語が得意になり、筑駒、開成中学に合格!

合格校

筑波大附属駒場中学 ・ 開成中学 ・ 聖光学院中学 ・ 城北埼玉中学

僕は6年生になる2月から通い始めて、先生に国語を教えてもらいました。最初は苦手で、足を引っぱってしまう強化だった国語が、先生に教えてもらったことをやって、受験の前ではサピックスのクラスで1位や2位を取れるほどまでできるようになりました。

また、僕が西大和中学校に落ちた時にははげましてくれたことで立ち直り、2月1~3日に合格することができました。今まで僕に国語を教えてくれて本当にありがとうございました。

筑波大附属駒場中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。

過去問対策で得点力が上がり、桜蔭中学に合格!

合格校

桜蔭中学 ・ 豊島岡女子中学 ・ 栄東中学

私は中学受験ドクターに通い始めた6年生のはじめに、国語がとても苦手でした。そんな中、伊能先生と様々な学校の過去問や他塾のテキスト、模試などの演習を繰り返し行っていくうちに、過去問や模試の点数、得点力を上げていくことができたのだと思いました。

また、個別指導塾だったので、集団授業では行うことができないであろう、丁寧な記述の採点を伊能先生にしていただいたことが最大のメリットだったと思います。そのことによって、苦手教科の底力をあげることができ、全体の得点力も前よりは安定しました。本当にありがとうございました。

桜蔭中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。

苦手な国語を克服し、雙葉中学に合格!

合格校

雙葉中学 ・ 大妻中学

私は第一志望校の国語がなかなかできませんでした。日能研の日特での国語の平均点が60点台だったのに対し、私はずっと50点台でした。

また、算数では、ミスが多く、過去問の点数もあまり良くなかったのですが、日能研の先生には、「やり方が分かっているなら大丈夫だから国語を頑張れ」と言われて不安でした。

でも、国語の春野先生、O先生や算数の亀井先生のおかげで、過去問の点数も上がり、また、亀井先生には志望校対策のオリジナル問題を作っていただいて、少し自信をつけることができました。

そして、なかなか手のつけなかった理科もM先生についてもらい、たくさん過去問を解き、力をつけることができました。

春野先生、O先生、亀井先生、M先生のおかげで、第一志望校に合格することができました。今はとても嬉しく、入学が楽しみです。本当にありがとうございました。

雙葉中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。

国語と算数が得意になり、麻布中学に合格!

合格校

麻布中学 ・ 海城中学 ・ 桐朋中学 ・ 市川中学 ・ 栄東中学(特待生)

僕が麻布中学に合格できたのは森先生、三竹先生のおかげだと思います。この二人の先生がいなければ今の自分はないと思います。

まず、森先生は一年前に国語で足を引っぱっていたところに、自分の欠点を見つけて、それを直してくれました。その指導のおかげで国語の成績が良くなり、安定していきました。

三竹先生は集団授業では身に付かなかった麻布の思考力を身につけてくれました。そのおかげで算数は武器になりました。5月に算数の体験授業をすることにして、本当に良かったと思っています。

麻布中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。

四科目の底上げで、麻布中学に合格!

合格校

麻布中学 ・ 巣鴨中学 ・ 栄東中学

M先生のおかげで、記述と選択問題の精度が上がりました。

三竹先生のおかげで、苦手な所を克服できました。また、コメントと漫画を家族みんなで楽しく読みました。

伊達先生のおかげで、第一志望校の麻布のタイプの理社の解き方を身につけられました。

先生方のおかげで、第一志望校の麻布中学に合格できました。ありがとうございました。

麻布中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。

弱点を克服し、麻布中学に合格!

合格校

麻布中学 ・ ラ・サール中学 ・ 土佐塾中学(特A)

受験が終わったことへの解放感と第一志望に合格したうれしさで満たされています。また同時に、先生たちへの感謝もわき上がってきています。

欠点を克服することが今回の勝因だと思います。欠点を克服させてくれた先生たちに対しての感謝の気持ちでいっぱいです。

麻布中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。

苦手な理科が得意になり、麻布中学に合格!

合格校

麻布中学 ・ 慶應義塾中等部 ・ 栄東中学

僕は、半年ほど受験ドクターにお世話になりました。

裕木先生へ
麻布中学に受かるために算数の作業力を付けて下さってありがとうございます。そのていねいさから麻布に合格できたと思っています。ありがとうございました。

伊達先生へ
先生と苦手な理科を頑張ったおかげで最後には理科を得意科目と考えることができました。ありがとうございました。

麻布中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。

苦手な国語と算数を克服し、駒場東邦中学に合格!

合格校

駒場東邦中学 ・ 函館ラ・サール中学 ・ 世田谷学園中学 ・ 佐久長聖中学

最初は駒場東邦中学に「合格できるかなあ?」と思っていたぐらいでしたが、中学受験ドクターに通って先生に国語と算数を教えてもらううちに、苦手科目がすべてという状態から苦手科目を社会理科の二つに減らすことができ、そのうち自信が付き、他の2つの教科もできるようになってきました。

そして、試験当日は算数だけ失敗したという気持ちがありましたが、実際算数は難しく、みんなも解けていなかったので合格することが出来ました。

先生、僕を合格に導いてくれてありがとうございました。学校で落ちこぼれないように頑張ります。

駒場東邦中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。

苦手な算数を克服し、駒場東邦中学に合格!

合格校

駒場東邦中学 ・ 攻玉社中学 ・ 栄東中学

第一志望に合格させてくれてありがとうございます。

算数のわからない問題もとけるようにしてくれて合格できました。

駒場東邦中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。

算数と国語の成績が上がり、灘中学に合格!

合格校

灘中学 ・ 東大寺学園中学 ・ 西大和学園中学

三竹先生へ
ぼくは、5年生の時から先生に算数を教わってきました。今回の合格は今までの人生で最高の喜びです。ありがとうございました。灘の中でも頑張ります。

A先生へ
先生と一丸になって国語の対策を進めたおかげで合格できました。ありがとうございました。また会いましょう。

灘中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。

国語の成績が上がり、慶應義塾中等部に合格!

合格校

慶應義塾中等部 ・ 青山学院中等部 ・ 立教新座中学 ・ 栄東中学 ・ 埼玉栄中学(難関大クラス)

夏川先生が厳しくわかりやすく指導してくださったので、第一志望に合格することができました。

中学校に入っても夏川先生に習ったことをいかして、今よりももっと、国語の成績を上げたいと思っています。先生に教えてもらって本当に良かったです。本当にありがとうございました。

慶應義塾中等部の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。

国語の偏差値40以下から、慶応義塾湘南藤沢中学に合格!

合格校

慶応義塾湘南藤沢中学 ・ 東京都市大付属中学 ・ サレジオ学院中学 ・ 栄東中学

ぼくが本格的に受験勉強をはじめたのは4年の春だった。その時は、国語の偏差値は40以下だった。しかし、5年になっても、それは変わらなかった。

このままではだめだと思い、受験ドクターに入った。はじめたばかりは、あまり変わらなかった。しかし、2~3ヶ月たつと、問題が解けるようになり、最終的に55以上をとることができた。

こんなに伸びたのは先生のおかげです。ありがとうございました。

慶応義塾湘南藤沢中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。

挫折から立ち直り、海城中学に合格!

合格校

海城中学

僕は一度塾をやめて、やる気をなくした時期がありました。そこから立て直したあと、先生方と努力して合格するまでにはわからない問題が多くできました。正直言って、受験するまでには間に合わないとも思っていました。

それでも、こうして合格することができたのは、ありがたく思っています。短かったですが、本当にありがとうございました。

海城中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。

全然できなかった国語を克服し、海城中学に合格!

合格校

海城中学 ・ 立教新座中学 ・ 栄東中学

相川先生ありがとうございます。担当した初めは、国語が何から何までだめだったのですが、先生の指導を受けるうちに、国語の成績がよくなっていきました。相川先生がいなかったら、合格できませんでした。ありがとうございました。

吉岡先生ありがとうございました。先生のおかげで算数のわからなかった所がとてもよく分かるようになりました。先生が言った通り、1月ごろから算数の成績が上がり、良い成績で2月1日にのぞむことができました。本当にありがとうございました。

海城中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。

算数・理科の苦手単元を克服し、海城中学に合格!

合格校

海城中学 ・ 巣鴨中学 ・ 栄東中学

一番ヤバい算数のスランプをすくってくださったのは亀井先生でした。算・理の2教科を見てくださり、苦手単元を克服できました。亀井先生は明るくはげましてくださり、やる気の出る授業をしてくださいました。

次にM先生。国語を教えて下さり、読解でやっと線が引けるようにマスターしてくれました。厳しい先生ですが、しっかりと結果を出してくれる先生です。

そして、社会の相川先生。ポイントを詳しく言ってもらえ、わかりやすいです。

僕は9月から遅めに入ったのですが、第一志望の海城中学に入れてくださった先生方には感謝しきれません。

海城中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。

算数の苦手単元を克服し、海城中学に合格!

合格校

海城中学 ・ 巣鴨中学 ・ 立教新座中学 ・ 栄東中学(東大I)

A先生、ありがとうございました。国語では、記述の型や記号問題の解き方などを教えてもらったおかげで、入試当日しっかりと得点することができました。

算数では苦手だった場合の数を繰り返し授業で行ったことにより、できるようになり、立体図形は算数の中で得意分野になったので合格できたと思いました。

海城中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。

算数の図形問題を克服し、本郷中学に合格!

合格校

本郷中学 ・ 栄東中学

僕は10月から中学受験ドクターにお世話になりました。僕が、一番成績が上がったなと思うのは算数です。

算数では、自分の一番苦手な図形の強化をしてくださいました。先生が、生徒一人ひとりの苦手な分野を強化してくれるのは、自分の支えとなりました。

他にも自分の支えとなったのは、算数の先生がひんぱんに連絡をしてくれたことです。今までありがとうございました。

本郷中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。

丁寧なご指導で、鴎友学園女子中学に合格!

合格校

鴎友学園女子中学 ・ 大妻中野中学

いつもわからないことをていねいに教えていただいたおかげで合格することができました。本当にありがとうございました。

鴎友学園女子中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。

納得のいくご指導で、鴎友学園女子中学に合格!

合格校

鴎友学園女子中学

いつも過去問などを持っていくと、納得のいくまでわかりやすく教えてくださり、無事合格することができました。

教え方もユーモアがあり、楽しかったです。

ありがとうございました。中学校生活もほどほどに頑張ります。

鴎友学園女子中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。

苦手分野の徹底強化で、東洋英和女学院に合格!

合格校

東洋英和女学院 ・ 淑徳与野中学 ・ 栄東中学

分からなかった所を得意とするまで丁寧にわかりやすく指導していただき、ありがとうございました。

また、楽しく面白い授業をしてくださり、ありがとうございました。

先生に教えていただいたことを忘れずに、これからも頑張ります。

東洋英和女学院の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。

短期間のご指導で、三田国際学園中学に合格!

合格校

三田国際学園中学 ・ 八雲学園中学

ありがとうございました。Y先生、Y先生、もっと早く出会っていればよかったです。12月からの短い時間でしたが、楽しかったです。

三田国際学園中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。

授業で自信がつき、普連土学園中学に合格!

合格校

普連土学園中学 ・ 品川女子学院中学 ・ 東京女学館中学

第一志望は落ちたけど、3つの学校に合格したことは、とてもうれしいです。得点がわからないけれど、どれも自分では頑張って解いたし、ほとんどの問題が分かったので、その時はうれしかったです。

はじめは平均点をとるのがやっとだったけど、ドクターに入ってからは、平均点を上回ることが多くなり、すごく自信がつきました。
今までありがとうございました。

普連土学園中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。

苦手な算数が得意になり、立教池袋中学に合格!

合格校

立教池袋中学 ・ 立教新座中学 ・ 栄東中学

10月からSAPIXを辞め、受験ドクターだけで受験までの4か月間を過ごして本当に良かったと思っています。

僕は小5からY先生に算数を教えてもらい、本当に苦手で不安だった算数も、最後には自信に変えることができた。

小6の3月から教わった森先生の国語では、平均点しか取れなかったのが、5月の時点で僕の最大の武器となっていて、自分でもおどろきました。

そして理科の大木先生には、理科の基礎からしっかりと教えていただき、とても力がついたと実感しています。

第一志望ではなかったけど、とても人生のいい経験になり、知識も広がったと思います。この御三方には、とても感謝しています。中学生になっても、たまに顔を出しに行くので、よろしくお願いします。

立教池袋中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。

成績が上がり、東京都市大等々力中学に合格!

合格校

東京都市大等々力中学(S特進) ・ 淑徳中学

先生方、僕にこれまでたくさん教えて頂いたこと本当にありがとうございました。

第一志望であった海城には残念なことに届きませんでしたが、第二志望である都市大等々力には入れました。

しかし、まだ特待生という一つ上のかべがあるので、今度はそこを目指して、がんばっていきたいと思います。今までありがとうございました。

東京都市大等々力中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。

四科目の成績が上がり、日本女子大附属中学に合格!

合格校

日本女子大附属中学 ・ 共立中学 ・ 淑徳与野中学 ・ 栄東中学

受験ドクターの先生方に会えていなければ、きっと合格できていなかっただろうと思う学校も受かることができました。本当にありがとうございました。

受験という大きなイベントが、よい思い出として記憶に残せてとてもうれしいです。どれもこれも、日能研だけでは私には届かなかった栄光です。

受験ドクターで教えてくださった、海田先生、M先生、A先生、Y先生のおかげです。本当に本当にありがとうございました。

日本女子大附属中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。

国語の成績が上がり、実践女子学園中学に合格!

合格校

実践女子学園中学 ・ 東京女子学園中学 ・ 捜真女学校中学部

語句をばっちりきたえてもらったおかげで、国語の点が安定しました。先生とは同じ小学校出身ということもあり、授業中によく地元の話しなどでもりあがっていて、笑っているうちに授業が終わったというぐらい、いつも楽しい授業でした。

こんな私が受験校全て合格できたのはA先生のおかげです。ありがとうございました。

実践女子学園中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。

苦手な国語を克服し、立正大付属立正中学に合格!

合格校

立正大付属立正中学 ・ 長崎日大中学 ・ 埼玉栄中学

A先生、一年間ありがとうございました。先生に言われた通り、選択肢に○や×をつけて、一つでも点数を取れるように尽くしました。そして、記述の時は文章から抜き取った分の書き間違いをしていないか注意しました。

先生から挑戦し続けることの大切さを教わりました。第一志望がダメでしたが、これからも頑張ります。本当にありがとうございました。

立正大付属立正中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。

苦手な算数を克服し、大宮開成中学に合格!

合格校

大宮開成中学 ・ 東京農大第三高校附属中学

ドクターに入塾する前は、算数が一番苦手で、先生の説明もよくわかりませんでしたが、ドクターは違ってとてもていねいにやさしく教えてくださいました。

なので、できる問題が増えました。本番は少し緊張しましたが、自信を持って問題を解くことができました。

最後の受験で大宮開成中学に合格できてうれしかったです。

大宮開成中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。

理科と社会の成績が上がり、大宮開成中学に合格!

合格校

大宮開成中学 ・ 東京農大第三高校附属中学

前の塾をやめてから、理科と社会は自分で取り組んでいましたが、分からない問題があり、困っていました。

なので、ギリギリで理科と社会の冬期講習を受けました。そしたら、先生のおかげで10点以下だった過去問が合格者平均にとどくようになりました。

大宮開成中学に合格できて良かったです。本当にありがとうございました。

大宮開成中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。

勉強へのやる気が上がり、洗足学園中学に合格!

合格校

洗足学園中学 ・ 横浜共立学園中学 ・ 中央大学附属横浜中学 ・ 横浜英和学院中学

第3回の洗足のテストの理科がとても良くできました。自己採点で8割をこえ、今までのテストの中で一番良い点数でした。[2]で普段より少し簡単めの問題で中和ができましたが、中和もすべて点数を取ることができ、良かったです。

本番の問題で例年と傾向が全く違い、算数があまり点数が良くありませんでした。でも簡単なミスを完全に防ぐことができ、ベストをつくすこともできたので、良かったです。

理科も算数も弱点を重点的に面白く、指導してもらい、とてもやる気が出ました。勉強することがとても楽しかったです。今までありがとうございました。中学でも頑張りたいと思います。

洗足学園中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。

算数の平均偏差値30から、学習院中等科に合格!

合格校

学習院中等科 ・ 成城学園中学 ・ 成蹊中学 ・ 秀光中等教育学校

K先生、一年ちょっとありがとうございました。

先生が来るまで僕は、算数の平均偏差値が30くらいと低迷していました。しかし、先生の無理しない量でやることをしっかりやるということを実行し、点数も上がっていきました。

受験本番では、先生と何度もくり返しやった「ダイヤグラム」がでてきて、とてもうれしかったです。

中学では、今までの勉強よりも難しい問題が出ると思いますが、無理なくやることをしっかりとやり、がんばっていきたいです。

一年ちょっと本当にありがとうございました。

学習院中等科の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。

嫌いな算数が好きになり、日本大学中学に合格!

合格校

日本大学中学 ・ 日本大学第三中学 ・ 大宮開成中学

K先生、ぼくは算数が嫌いだったので、わがままばかり言っていたけれど、しっかり基礎から教えてくれたので、少しずつですが、算数が好きになっていきました。今までありがとうございました。

そしてM先生、ぼくはもともと国語が好きだったけれど、語句がだめなので、そこを重点的に教えてくれたので、苦手も少し克服できました。

先生方、今まで本当にお世話になりました。

日本大学中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。


その他の『2016年合格実績』の項目一覧

2016年合格実績のその他の合格実績

2016年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を