受験ドクターで体調、精神面でも安定し、第一志望校に合格いたしました(渋谷教育学園渋谷中進学 女子のお母さま)

合格校

渋谷教育学園渋谷中、栄東中(東大クラス)、渋谷教育学園渋谷中

ご意見・ご感想

小柄で体力のない娘は大手進学塾に通っておりましたが、夏期講習後半頃から疲労がたまり体調を崩すようになり受験ドクターに入塾しました。
思考力はあり後半の問題はとれましたが知識不足もあり基本の小問集合が苦手で算数の点数が安定せずクラスも下がってきました。得意な国語も算数をカバーできるようにと指導お願いしました。ドクターの先生方はモチベーションにむらのあるマイペースな娘の性格や弱点に対してきめ細かな指導をしていただき本当に感謝しています。受験校に関しても問題傾向に合う合わないがあり偏差値だけでは判断できず大変悩まされておりましたが何度もお電話下さり指導していただき親としても安心して受験を迎えることができました。受験ドクターに移ってからは体調、精神面も安定し負担のない絞ったプランで学習できました。大手進学塾で大量の宿題こなすだけでは合格はできなかったと思います。本当にありがとうございました。

“中学校合格体験記の画像"
※画像をクリックすると、拡大表示します。


その他の『2014年度合格体験記』の項目一覧

2014年合格実績のその他の合格実績

2014年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を