立教新座、立教池袋、慶應義塾、秀光中合格

[関連キーワード]
立教新座、立教池袋、慶應義塾、秀光中合格体験記

下記内容は上記の立教新座、立教池袋、慶應義塾、秀光中合格体験記の画像をテキスト化したものです。

僕はサピックスに通っていました。5年の秋の僕の成績は、算数、社会、理科の偏差値は60程度でしたが、国語の偏差値は40~50弱でした。この国語の成績をなんとかしようと思って、酒井先生に教わることになりました。すると、国語の偏差値は、54、58、66と急上昇しました。そして、総合偏差値も合格率を判定するテストでは、慶應中等部40%とよくない成績でしたが最後まであきらめずにがんばったので、慶應普通部は残念は結果となりましたが、その他の学校はすべて合格できました。

立教新座、立教池袋、慶應義塾、秀光中合格の保護者様より

下記内容は上記の立教新座、立教池袋、慶應義塾、秀光中合格の保護者様より頂いた物をテキスト化したものです。

苦手だった読解に対しては特に物語文には自信をもてるようになったことは、とても大きかったと思います。
ただ家庭教師をどのように期待し、どのように指導してもらうか、という点に対しては、こちら側もまだまだ甘い考えであったことは否えません。
塾でのわからないところを教えてもらうのか、それとも自分なりにカリキュラムをつくり苦手教科を徹底するのか?
個別指導には個別なりの問題があることは身にしみたような気がします。
それでも希望中学に合格できましたことは、ただただ感謝の一言です。

[関連キーワード]

その他の『2009年度合格体験記』の項目一覧

2009年合格実績のその他の合格実績

2009年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を