桐光学園中合格 2008年度 合格者インタビュー

[関連キーワード]
受験ドクターのプロ講師とともに勉強に励み、みごと、桐光学園中に合格したお子さんの­喜びの声をインタビューでお聞きしました。

Q.おめでとうございます。受験が終わって、今どんな気持ちですか?
A.今まで4年生から受験勉強をしてきて色々大変なこともあったけれど、やっと終わったという感じでほっとしています。

Q.では、今受験勉強をしなくてよくなって、今どんなことをしていますか?
A.家で漫画を読んだり、友達といっぱい遊んで、今までできなかったことをしています。

Q.受験ドクターに通う前は、どこか別の塾に通っていましたか?
A.はい。日能研に通っていました。

Q.では、受験ドクターに通おうと思ったのはどうしてですか?
A.塾のカリキュラムに沿ってやってきたけれど、苦手な算数を克服するためにずっと塾でやっていては自分のやりたい部分はできないので、個人指導でやってもらおうと思いました。

Q.受験ドクターの授業を実際に受けてみてどうでしたか?
A.わかりやすかったし、初めてでも気軽に話しかけてくれて緊張もせずに楽しくできました。

Q.受験ドクターの先生達は、勉強を楽しくしてもらえたらいいなぁと思いながら教えているのですが、勉強を楽しむことはできましたか?
A.はい。とってもできました。

Q.受験ドクターで教えてもらっていた先生はどなたですか?
A.松浦先生です。

Q.算数の松浦先生の授業はどうでしたか?
A.堅苦しくなくて、毎週通っていて楽しい授業でした。

Q.最後に、これから中学生になりますが、どんなことを頑張りたいと思っていますか?
A.テストもいっぱいあるので勉強も頑張りたいし、部活でも精一杯やってバランスをとりながら楽しい学校生活を送りたいです。

Q.ありがとうございます。楽しい中学校生活を送って下さい。

[関連キーワード]

その他の『2008年度合格者インタビュー』の項目一覧

2008年合格実績のその他の合格実績

2008年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を