巣鴨中合格 2008年度 合格者インタビュー

[関連キーワード]
受験ドクターのプロ講師とともに勉強に励み、みごと、巣鴨中に合格したお子さんの喜び­の声をインタビューでお聞きしました。

Q.合格おめでとうございます。受験が終わって、今どんな気持ちですか?
A.6年間やってきたことが合格に導かれたので、とても嬉しかったです。

Q.受験ドクターに来る前は、どこか別の塾に通っていましたか?
A.サピックスに通っていました。

Q.どうして受験ドクターに通おうと思ったのですか?
A.サピックスで使われている教材が、どの順序でやっていけばよいのかわからなかったので受験ドクターに来ました。

Q.受験ドクターでは誰先生に教えてもらっていましたか?
A.東先生と、少し永田先生と、菊池先生です。

Q.まず、算数の東先生の授業は受けてみてどうでしたか?
A.わからなかったところを、きちっと正確に教えてくれたので良かったです。

Q.では、国語の永田先生の授業はどうでしたか?
A.解法とかがわかりやすくて、国語の成績が少し伸びました。

Q.最後に、理科の菊池先生の授業はどうでしたか?
A.一番不得意な科目が理科だったので、とても参考になりました。

Q.受験ドクターの先生達は、勉強を楽しくしてもらえたらいいなぁと思いながら教えているのですが、受験ドクターに通うようになって、勉強って楽しいなって思えることはありましたか?
A.先生達も、とても熱心に勉強を教えてくれていたので、自分もやる気になれました。

Q.では、最後にこれから中学生になりますが、中学校でどんなことを頑張りたいなと思いますか?
A.中学校では自分の好きなこともやりながら、勉強も両立していきたいです。

Q.ありがとうございました。

[関連キーワード]

その他の『2008年度合格者インタビュー』の項目一覧

2008年合格実績のその他の合格実績

2008年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を