桐光学園中・法政大学第二中・長崎日本大学中・東京農業大学第一高等学校中等部 合格体験記



桐光学園中学校・法政大学第二中学校・長崎日本大学中学校・東京農業大学第一高等学校中等部合格体験記の画像

下記内容は上記の 桐光学園中、法政大学第二中、長崎日本大学中、東京農業大学第一高等学校中等部 合格体験記合格体験記の画像をテキスト化したものです。

ぼくが本気で桐光に入りたいと思ったのは、6年の始めごろでした。しかしぼくは国語はできたのですが、算数はほとんどできていなくて、桐光の過去問を解いても全くできませんでした。そこで先生に教えてもらうことにしました。ぼくは先生の出した宿題をやって算数の成績をあげました。しかし算数をやりすぎて国語ができなくなってしまいました。
そしたら先生が国語を教えてくれました。さらに問題をくれて勉強法まで教えてくれました。おかげで国語の成績をもとにもどすことができました。10月から理科も教えてもらいました。これで自信がついて本番は緊張せずにできました。
先生ありがとうございました。


桐光学園中学校・法政大学第二中学校・長崎日本大学中学校・東京農業大学第一高等学校中等部合格体験記の画像

下記内容は上記の 桐光学園中、法政大学第二中、長崎日本大学中、東京農業大学第一高等学校中等部合格の保護者様より頂いた物をテキスト化したものです。

12月の模試でも、期待していた結果は出せませんでした。しかし、入試対策、とくに桐光に合格するための対策を個別ならではのきめ細かいご指導を受け、本番には実力以上の結果を残すことができたと思います。私達はついつい偏差値だけで受験校を判断しがちでしたが、誰よりも先生は強気で子供の持っている力を信じ、合格へのチャンスを与えて下さった先生でした。