2016年度合格者から後輩へのメッセージ|中学受験ドクターは一流プロ講師による個別指導塾・家庭教師!

  • ログイン
  • 新規会員登録
  • サイトマップ
  • 採用情報

2016年度合格者から後輩へのメッセージ

成績は最後まで伸びます!

進学校

開成中学

僕は開成中学に合格しました。夏と冬について説明します。

夏は、受験の天王山というほど大事です。長くて短いので無駄なく使いましょう。

冬は直前期です。人は最後まで伸びます。あきらめずにしっかりと!!1月は、今までの教材の復習等、やりたいことをやればいいと思います。

さて、皆さんは受験校のどのような所にひかれましたか。「技術」はもちろん、「信念」も大事です。もう一度確認して士気を高めましょう。「成長・成功」には「挫折・失敗」が必要です。

めげずに頑張っていきましょう!!

開成中学進学
※画像をクリックすると、拡大表示します。

先生の話をよく聞いて実践!

進学校

開成中学

開成中学校を目指すみなさんへ

私は開成中学校の合格を勝ち取るために行ったことが3つあります。

1つ目は、先生の話をよく聞くことです。
2つ目に、よく聞いた先生の話をテストなどで実践するということです。
3つ目に、授業を楽しむということです。私は3つめが一番重要だと思います。

ちなみにこの3つはどの学校を目指す人にも共通して行うべきことだと思います。

では、後輩のみなさん、志望校合格を目指して頑張ってください。開成中学校テニス部で待っています。

開成中学進学
※画像をクリックすると、拡大表示します。

過去問対策で自信がついた!

進学校

駒場東邦中学

僕は駒場東洋中学校に合格し、通うことになりました。

僕は9、10月ごろに、特に理科、社会の成績が落ちはじめました。

また、算数は得意科目ではありましたが、駒場東邦の過去問や模試で点数が良かったり、悪かったりと点数が不安定になりはじめました。

そのため、算数、理科、社会を受験ドクターで教えてもらいました。受験ドクターの授業は、駒場東邦の過去問を中心に授業をしてくれました。すると4教科すべての過去問が合格者平均点を超えるようになり、自分に自信がつくようになりました。

自信さえつけば、志望校に合格できます。あきらめずに最後まで根気強く頑張ってください。

駒場東邦中学進学
※画像をクリックすると、拡大表示します。

苦手な算数と国語を克服!

進学校

豊島岡女子学園中学

私は4月から豊島岡女子学園中学校に通います。

3か月前には豊島岡に受かる自信は全くありませんでした。11月のサピックスの豊島岡オープンでは国語は偏差値30でした。

それでもだいじょうぶと先生にはげましてもらい、それからは算数では得点をのばし、国語もできるように、ドクターの先生に教えてもらいました。

当日は、寒い中で先生が待っていてくれて、勇気をもらいました。結果は第1回目の試験で合格でした。苦手な科目があっても、あきらめずに頑張ってください。

豊島岡女子学園中学進学
※画像をクリックすると、拡大表示します。

勉強へのやる気を取り戻した!

進学校

海城中学

僕は海城中学校に合格しました。しかし、合格するまで多くの出来事がありました。

六年の夏休みまで、塾のトップクラスで学んでいましたが、それが嫌になって塾をやめ、成績はどこにも受からなくなるくらいまでに低下しました。

しかし、それからこの二月までは今までのを取り戻そうと努力し、この結果になりました。

これから色々なことがあっても、あきらめないで頑張ってください。

海城中学進学
※画像をクリックすると、拡大表示します。

徐々に成績が上がり、合格可能性が80%に!

進学校

海城中学

僕は模試の1回目から3回目にかけてだんだん合格確率が下がってしまいました。

しかし、受験ドクターの先生とがんばっていくうちに、だんだんと成績が上がっていって、最後の模試で80%が出て、合格できました。

合格できないと思っても、最後まであきらめずにやり通せば、目の前に道は開けるので、あきらめずにがんばってください。

海城中学進学
※画像をクリックすると、拡大表示します。

算数のスランプを克服!

進学校

海城中学

受験において、僕がつらかったコト…。
それはスランプです。

算数がなかなか伸びず、かなりあせってしまいました。そんな時、受験ドクターの先生方に助けていただきました。

ポイントは「あせらない」、「先生の話を聞く」、さらにNo.1は「親に感謝すると伸びる(うわべでもOKっちゃOK)」、No.2は「海城の理科は[1]物理、[2]化学、[3]生物、[4]地学って感じでならんでいます。そこで、[1]物理はムズいので[2]→[3]→[4]→[1]とやるといいです。」

~ちなみに~
僕は1回目落ちて、2回目に受かった人です。最後まで自信を持って、あきらめずに!

あくまでも個人の意見ですのであしからず…。

海城中学進学
※画像をクリックすると、拡大表示します。

苦手な国語の偏差値が上がった!

進学校

桐朋中学

僕は桐朋中学校に合格し、通うことになりました。受験ドクターに通うきっかけとしては、親の紹介で入りました。

入塾当時は一番苦手だった国語を習いはじめました。そこから1か月間やっていたら偏差値が「9」伸びました。

そこから他の教科も習いはじめました。受験ドクターの授業では、過去問を中心にやります。すると過去問の成績がどんどん上がっていき、自分に自信がつくようになりました。

受験は、自信と根性です!!頑張ってください!!

桐朋中学進学
※画像をクリックすると、拡大表示します。

国語と算数の成績が上がった!

進学校

芝中学

芝中学を目指すみなさんへ

こんにちは!僕は芝中学に通っています。三年生から受験勉強を始めました。四・五年のころは偏差値64~66でしたが、六年から大きく下がりドクターに行きはじめました。

①国語では、読点(、)の打ち方や記述の方法を教わりました。
②算数では、計算のコツやそれぞれの問題の解き方を教わりました。

ドクターで時には優しく、時には厳しく教わり、芝中学へと進学できました。
陸上部で待っています!

芝中学進学
※画像をクリックすると、拡大表示します。

苦手な算数が好きになった!

進学校

本郷中学

ぼくは本郷中学校に受かりました。

受験勉強中は算数が苦手でした。ですが、中学受験ドクターに通ったことによって算数が好きになり、それに比例して成績も上がりました。

受験勉強中は大変ですが、合格すればすぐに遊べます。だから、みなさんも合格を目指して頑張ってください。努力は裏切りません。

本郷中学進学
※画像をクリックすると、拡大表示します。

努力は必ず報われる!

進学校

鴎友学園女子中学

試験が近づくにつれ、不安になることもあるかと思いますが、自分を信じてがんばって下さい。

「努力は必ず報われる」

最後まであきらめずに日々の勉強をていねいにこなすことが合格への一番の近道だと思います。これからもあきらめずにがんばって下さい。応援しています。

鴎友学園女子中学進学
※画像をクリックすると、拡大表示します。

日々の努力の積み重ねが大切!

進学校

鴎友学園女子中学

私は小学校4年生のころから塾に通い始めました。出された宿題は毎回きちんとやり、提出することが大切だと思いました。なので、私は毎回やるようにしていました。

あと、苦手なことや間違えたところなどをノートに書きだし、電車の中や空いている時間などに見ていたりしました。特別なことをしなくても日々の努力の積み重ねで合格できるので、皆さんもがんばって下さい!

鴎友学園女子中学進学
※画像をクリックすると、拡大表示します。

算数と国語の苦手分野を克服!

進学校

東洋英和女学院

私は、東洋英和女学院中等部に合格しました。

算数と国語を受験ドクターで習っていて、速さなどができるようになりました。

国語では、記述で要素が書けるようになりました。なるべく答案に書いて頑張ってください。

最後は体力です。(と食べ物)

東洋英和女学院進学
※画像をクリックすると、拡大表示します。

憧れの中学校生活!

進学校

東洋英和女学院

私は東洋英和女学院中学部に進学します!

私が英和を目指したきっかけは、文化祭でもミュージカルがとても素敵で憧れたからです。また、私が出会った英和生は明るく元気で親切で、学校生活がとても楽しそうだったからです。

部活動はミュージカルをしている音楽部に入ろうと思っています。また、英和は放課後に課外教室というプロの講師からピアノや英会話をはじめとしたレッスンを受けられる機会があります。

私は受験のために一旦お休みしていたヴァイオリンを課外教室によって、もう一度始めようと思っております。

受験が近づいてくると、とても緊張して不安になると思いますが、決して諦めずにがんばって下さい。
心より応援しています。

東洋英和女学院進学
※画像をクリックすると、拡大表示します。

偏差値が20以上上がった!

進学校

宝仙学園中学共学部理数インター

宝仙学園理数インターを受験しようと思っているみなさんへ

僕は小学六年生の六月から受験ドクターに入塾しました。それまで僕は、受験は考えていませんでした。受験ドクターに通っていたのは九か月程ですが、偏差値は20以上上がりました。九か月間、厳しく指導していただきありがとうございました。

後輩のみなさんは三、四年生から勉強をしていると思うので、合格すると信じています。がんばってください!!

宝仙学園で待っています。

宝仙学園中学共学部理数インター進学
※画像をクリックすると、拡大表示します。

半年で偏差値が40台から65に上がった!

進学校

九段中等教育学校

私は九段中に合格しました!

最初に受験ドクターに来たときは偏差値50切っていましたが、九段中に受かり、偏差値も半年で65になりました!!

また、本番中も先生が言っていたことがそのまま問題になり、驚きました。私はテストで1回も合格可能性は70%いきませんでしたが、合格できました。

だから皆さんもテストの結果を気にせず最後まであきらめずに努力してください!!

九段中等教育学校進学
※画像をクリックすると、拡大表示します。


その他の『2016年合格実績』の項目一覧

2016年合格実績のその他の合格実績

2016年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を